1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きだよ♡」カップル間で気持ちを上手に伝える方法とは?

「好きだよ♡」カップル間で気持ちを上手に伝える方法とは?

  • 2022.5.19
  • 8200 views

付き合っている人がいると、相手のことが好きでも素直に「好き」と言えなくなることがありませんか?しかし「ここで好きって言えたらいいのに」「本当は好きって言いたいのに」ともどかしい気持ちになることもありますよね。


また「相手からも好きって言われたいな......」と思うこともあるでしょう。そこで今回は、カップルで「好き」を上手に伝える方法について紹介したいと思います。

LINEで伝える

「好きって言いたいな」とか「好きって言って欲しいな」と思ったとき、恥ずかしくて言えないと思ったらLINEで言いましょう。LINEでも緊張しますが、面と向かって言うよりは言いやすいですよね!


彼氏もきっとLINEでなら「俺も好き!」と返しやすいでしょう。せっかく好きって気持ちを伝えたくなったのですから、ガマンせずに伝えてみてくださいね。

会話の中でさりげなく伝える

例えば、彼氏と日常会話をしているとき、思わず笑ってしまう場面ってありますよね。そんなとき笑いながら「本当そういうとこ好きだよー!」と伝えると彼氏もいい気分になるでしょう。


尊敬できるなと思う会話のときは「そういうところを好きになったんだよ!」と伝えると彼氏は胸キュンするかもしれません。「好き」を構えずに伝えられるところもいいですよね。

手紙を書く

交際記念日や誕生日に手紙を書いて、その中で「好き」と伝えるのもおすすめです。普段好きと言っていないのなら手紙は絶好のチャンスです。


何もなくても「手紙書いた!」と言って渡すとサプライズになって彼氏を喜ばせることもできますね。口で言えないから手紙で好きと伝えるところが可愛いと思われるかもしれません。

癖にする

最初は「好きだよ」と言うのも恥ずかしくてなかなか言えなかったり「好き」と言う自分に違和感があったりするでしょう。しかし、「好き」と言うのに慣れたら日常的に伝えられるようになりますよ。


そのため、癖になるように「好き」を伝えてみましょう。彼氏にも伝染して彼氏もスムーズに「好き」と言えるようになるかもしれません。なんだか素敵な空気感のあるカップルになれそうですよね!

カップルこそ「好き」を伝え合おう

付き合うと好きと言えなくなることもあるでしょう。しかし、付き合っているんだから好きと伝え合った方が上手くいきますよね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる