1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人気者のマネしちゃおう♡【モテる女性】が持つ性格面の共通点

人気者のマネしちゃおう♡【モテる女性】が持つ性格面の共通点

  • 2022.5.19
  • 1445 views

人生一度でいいからモテたいとか、人気者になりたいなどのように思うことってありますよね。しかし、どうしたら今の自分を変えてモテる自分になれるのか、分からないことが多いと思いませんか?


人気者やモテる女性になるには、実際にモテている女性のことを知って真似するのが近道かもしれません。そこで今回は、モテる女性が持つ性格面での共通点について紹介したいと思います。

さっぱりしている

嫉妬深かったりグチっぽかったりする女性は、同性人気がないため、可愛くてもいまいちモテません。一方、さっぱりしている女性は同性人気が後押しして男性にモテることも多いでしょう。


さっぱりしているだけで、性格の良さを強調することもできますよね。また、さっぱりしている人はあれこれ考えるよりも行動するので、そういうところもモテるポイントになっているでしょう。

明るくてポジティブ

モテる人気者女性は、明るくてポジティブです。悪いことがあっても「こういうときは楽しもう!」と思える心があるため、一緒にいると楽しくなる魅力を持っているでしょう。


人間なので悩むこともありますが、立ち直りがとにかく早いのです。また、立ち直ったら強い部分もあるでしょう。こういう女性は憧れられてから恋愛になることも多そうですね。

面白さがある

話したら面白いとか、行動が面白い、よく笑うなどのように面白みがあるのもモテる女性が持っているものです。


面白いので、男性も興味が湧くし知りたくなるみたいですよ。「面白いと思われたら友達止まりになりそう」と思うこともありますが、意外とモテる女性って面白い人が多いものです。

人の痛みがわかる

ただ明るいとか、ただ面白いだけでなく、思いやりがあって人の痛みに敏感なのもモテる女性が持っている性格面での特徴です。


そのため、モテる女性って人から相談を受けることが多いのです。傷つけないように言葉を選ぶのも上手ですし、想像力を使って相手の気持ちを分かろうとするのも上手なのでしょう。

早速モテる女性の真似をしよう

モテる女性について知ると「私はここが足りない」というのが自分で分かりますよね。そこを鍛えるためにもモテる女性のいいところを真似してみましょう。気づいたらモテる自分になっているかもしれないですよ!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる