1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「LIKEじゃない、LOVEだよ」泥酔して嫁に”好き発言”。だんだんエスカレートしていき…<実録!義実家エピソード>

義父「LIKEじゃない、LOVEだよ」泥酔して嫁に”好き発言”。だんだんエスカレートしていき…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.19
  • 5397 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

見栄っ張りな義父は…

人付き合いが大好きで見栄っ張りな義父は、お金を借りてでも奢ったりすることがあります。 以前私には迷惑かけないから、と私の両親とのお酒の席で言っていましたが…夫にお金を貸してほしいと連絡していたようです。 夫は断っていましたが、言ってることとやってる事が違っている義父の行動に疑問だらけです。 (35歳/会社員)

義父からのセクハラまがいの行為に…

義父と2人で外食に出かけた時の話です。 夫の実家で完全同居をしており、義父母と夫の姉と暮らしています。 その中で、飲酒を楽しめるのが私と義父と言う事もあり、3ヶ月に一度くらいの頻度で居酒屋やバーなどに連れて行かれます。 夫の体裁もあるし…と思い付き合うのですが、自分が泥酔するまで帰ろうとしません。 そしてここ最近、泥酔すると私に「好き」「LIKEじゃなくてLOVEよ」と、義父として疑問に思う発言をしてきます。 息子の嫁として気に入ってくれてると思い、最初の頃は聞き流していたのですが…内容はエスカレートする一方。 だんだん気持ち悪くなってきてしまい、最近は外食も同席しなくなりました。 未だに家の中で2人で居る時間が出来ると、少し強ばってしまいます。 愛情表現は義母相手だけにしてほしいです…泣 (30歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる