1. トップ
  2. 恋愛
  3. それってマイナス効果かも?好きな男性に【使わない方がいいモテテク】

それってマイナス効果かも?好きな男性に【使わない方がいいモテテク】

  • 2022.5.19
  • 951 views

好きな男性にアプローチするときに、モテテクを使っているという女性っていますよね。恋愛本やインターネットで調べて様々なモテテクを駆使しているなんて女性もいるでしょう。


モテテクのおかげで彼と親密になれたということもあるでしょうが、中には使わない方がいいモテテクがあることを知っていますか?間違ったモテテクを使ってしまうことで、マイナスに働いてしまうこともあるのです。


そこで、好きな男性に使わない方がいいモテテクについて紹介します。モテテクを実践中の女性は参考にしてみて下さい。

ボディタッチ

モテテクの王道と言われるほど有名なボディタッチですが、相手によっては嫌がられてしまうこともあります。上手く使えば効果的ですが、タイミングを間違えてしまうと避けられる原因になることも!


親しい人じゃないと触られたくない部分ってありますよね。太ももの内側や頭を触られるのが嫌だという男性もいるでしょう。ボディタッチするのであれば、二の腕や肩など友達同士でも触れることがあるような部位にだけにしておいた方がよいですよ。


また、たくさんの人がいる前でベタベタされたくないという男性もいるので、人目にも気を使った方が良いでしょう。

恋の駆け引き

あえて返事を遅らせる、冷たい態度をとるといった恋の駆け引きですが、恋愛経験豊富な男性に使うことで逆効果になることがあります。


駆け引きされていると気付くことで、好感度が一気に下がるということがあります。そもそも駆け引きは相手の心情をコントロールしようとすることです。上手いこところがそうとしてくる女性に対して、いい印象を受けませんよね。


恋愛初心者の男性にだったら使えるモテテクですが、大人の男性には厳しいでしょう。

好きアピール

好きな男性には自分の好意を伝えた方が上手くいきやすいということを聞いたことがある人もいますよね。しかし、彼があなたに全く興味が無い時に好きアピールすると、避けられてしまうことがあるのです。


興味の無い男性からアピールされて「気持ち悪い」と感じたことはありませんか?男性も同じ気持ちになります。ある程度仲良くなってからじゃないと、好意を重荷に感じて避けられる可能性が高くなりますよ。

タイミングを見計らおう!

どのモテテクもタイミングが合えば効果を発揮しやすいものです。思いついたからやるのではなく、今それを使う時期なのかどうかを判断してから試しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる