1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで印象UP!好きな人に告白された時の【返事】の仕方とは

これで印象UP!好きな人に告白された時の【返事】の仕方とは

  • 2022.5.19
  • 1174 views

好きな人から告白されたらもちろん嬉しいものですよね。しかし、せっかくOKの返事をするのであれば自分の印象が良くなる返事をしたいものです。


そこで今回は、好きな人から告白されたときに印象が良くなる返事の仕方を紹介していきます。

「私もずっと好きだった」

好きな人から告白されたときに印象が良くなる返事の仕方としては、「私もずっと好きだった」というものがあります。


彼があなたを想っていたように、あなたも彼を想っていたということであれば、彼はかなり嬉しいですよね。自分が一方的に好きだったわけではないということを実感できるため、テンションが上がります。


また、「私も好きだった」という言葉は、一種の愛情表現でもあります。告白の場であなたからしっかり愛情表現をしてもらえれば、彼も安心できるものです。そのため告白をOKするときは、その場で愛情表現をするということを、心がけておきましょう。

「すごく幸せ」

「すごく幸せ」というのも、好きな人に好印象を持ってもらえる返事の仕方です。告白をOKして、付き合えたことを幸せだと感じてもらえれば、男性としてはやはり嬉しいですよね。


その言葉を言うことで、あなたがしっかり彼を好きだということも伝わりますし、愛してもらえている実感も持てます。


そのため、付き合えた喜びを表現する言葉、「嬉しい」「幸せ」などの言葉を使って、あなたの気持ちを表現してみましょう。

「たくさんデートしようね」

「たくさんデートしようね」という言葉も、好きな人に好印象を持ってもらえる返事の仕方となります。


デートをたくさんしたいと言ってもらえれば、彼はあなたが付き合えたことを喜んでいることを実感できますよね。また、初めてのデートにも誘いやすくなります。


付き合ったばかりのころは、まだ相手に対して遠慮や緊張があるものです。そのため、デートを誘うときにもかなりドキドキしてしまいます。


しかしこのようなことを言ってもらえれば、気軽にデートに誘えるようになるでしょう。その場でいつデートするのかを決めることもできますよね。


彼との仲をすぐに深めやすくする言葉ですので、告白されたときに言ってみてください。

小細工をしないこと

好きな人から告白されたときに印象が良くなる言葉を紹介してきましたが、これとは逆で、印象を悪くしてしまう返事の仕方もあります。


告白の返事をあえて先延ばしにしたり、「浮気しないでね」など、せっかくの嬉しい瞬間に水を差したりするような言葉です。このようなことを言われると、相手があなたの愛情を疑う可能性があります。


そのため告白されたときは、今回紹介した言葉を言ったり、素直に「よろしくお願いします」などと言ったりするようにして、変な小細工をしないようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる