1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「使いやすさ抜群!」今、買って損なしムック本BEST5

「使いやすさ抜群!」今、買って損なしムック本BEST5

  • 2022.5.19
  • 23955 views

豪華すぎる付録がついてくるムック本

なかでも今、買ってよかった話題のムック本を一気にご紹介していきます!

さっそく見ていきましょう♪

「WILLIAM MORRIS インテリアトート&ポーチBOOK」

このゴージャスなデザイン、とても付録には見えません。

「いちご泥棒」は、1883年に発表されたWILLIAM MORRIS最初のテキスタイル。

高い技術が必要で制作にも長い日数がかかるため高価なのですが、今回のムック本では3,000円を切るお得な価格でGetするチャンスです。

↑トートの表側はこのようなデザインです。

大きめのポケットとやや小さめのポケットが1つずつあって使いやすい♡

ポケット上部はレースで縁取られていてかわいい☆

女の子っぽいデザインに、否が応でもテンションが上がります!

↑トートの裏側はこのようになっています。

すっきりとしたデザインが美しい☆裏側のポケットには仕切りがないので、ちょっと大きい物も入れられます。

スマホやICカードなど、あまり表側に出したくないものを入れてもいいですね。

↑ブランドロゴもとってもおしゃれでいい感じ♪

歴史あるブランドならではの重厚感があります。

↑サイズは約タテ18×ヨコ28×マチ15cmで、女性が見の回り品を入れて持ち歩くのにちょうどいい大きさです。

コスメや小物類などを入れてお部屋のインテリアにするのもおすすめ☆

↑ポーチもトートとおそろいの「いちご泥棒」柄です。

■サイズ:約タテ16×ヨコ24.5cm

↑ポーチはスナップボタンでトートに留められます

しっかり固定されるから使いやすい☆

ポーチをトートにセットしたところです。

こうすることでトートの中にポケットが1つ増えるだけでなく、仕切りとしても活用できます。ポーチも使って荷物を入れるとこんな感じです。

マチが広くて収納力があり、見た目以上に物が入ります。

「niko and… SPECIAL BOOK ストレージバッグ ver.」

niko and…(ニコアンド)は今年、ブランド生誕15周年。そこで2022年5月6日、宝島社とコラボしてスペシャルムック本が発売されました!

付録は、大容量のストレージバッグ♡お家用にもお出かけ用にも使える、今回限定の特別アイテムです。

付録のストレージバッグは、タグがワンポイントとなったniko and…らしいシンプルなデザイン♡厚手のキャンバス風生地も相まって、高見えします。

サイズはH23×W32×D16cmで、いろいろなアイテムを収納できる大きさです◎

バッグの内側は仕切りなどがなく、かさばりやすいアイテムも楽に出し入れできそう♡マチもたっぷり取られているので、たくさん物を入れられます!

バッグの前面には2つ、背面には3つのポケットがついています。前後でポケットのサイズが違うので、小物が整理しやすいのが魅力です♡

さらに、バッグの両サイドにもポケット付き!バッグの外側をぐるりと囲むように、合計7つのポケットがついています♪

実際に財布やポーチ、帽子などを収納してみました♪普段お出かけに持っていくものを一通り入れても、かなり余裕があります!

お出かけグッズ以外にも、コスメキャンプ用品衣類などをまとめておくのもおすすめ♡シンプルなデザインなので、インテリアバッグとしてお部屋に置いておいても映えそうですね。

実際に持ってみると、大きめなバッグだということがよくわかりますね!ポケットも大きいので、こちらに財布とスマートフォンを入れてお買い物バッグとしても使えそう♡

肩にかけて持ち運ぶこともできます!ハンドルが太くてしっかりしているので、肩に食い込みにくいのもうれしいですね♪

さらに、荷物が少ないときはサイドを内側に折り込んでコンパクトに♡横幅が狭くなるので、持ち運びやすくなります。

シーンに合わせて、使い分けてみてくださいね!

「miffy ミッフィーのバックパックBOOK」

『miffy ミッフィーのバックパックBOOK(宝島社)』は、さりげないミッフィーデザインが可愛いバックパックが付録のムック本。

ベージュバージョンとブラックバージョンの2色が、2022年4月30日(土)に発売されました。

サイズ(約):ヨコ29×タテ34×マチ15cm
さりげないミッフィーデザインが可愛いバックパック

フロントの下部分にはひょっこり顔をのぞかせているミッフィーが!

ミッフィーのバックパックは、コンパクトなスクエア系デザイン

内ポケットにはA4サイズのノートや13インチのPC類もすっぽり入ります。

きれいめスタイルにも合わせやすいので、カジュアル系が苦手な方でも違和感なく持つことができます。

「THE SCAPE OF GREEN ラタン風バスケットショルダーバッグBOOK」

THE SCAPE OF GREEN(ザスケープオブグリーン)は、スタイリストやモデルなどの、本当に欲しいバッグを具現化した、2021年7月にデビューされたブランドで、感度の高いお洒落さん達の間でとても話題になっています。

そんな注目のブランドTHE SCAPE OF GREEN(ザスケープオブグリーン)のムック本が今回も発売しました!とても好評で、今回が第3弾のムック本になります。

今回のムック本では、モデルのKazumiさんとコラボしたバッグを付録にしています。誌面には、Kazumiさんが今回の付録のバッグを使った着こなしも披露したとのこと。参考になる春夏らしい着こなしとなっています♪

第3弾のムック本の付録は、モデルのKazumiさんとコラボしたラタン風バスケットショルダーバッグです!

ラタン風素材を使用した春夏らしいデザインになっています。きれいめにもカジュアルにも使える優秀なバッグです。見た目はもちろん、機能的な面にも注目です。


■サイズ(約):横18cm×縦16cm×マチ6.5cm
ショルダーストラップの長さ(最長):130cm

ラタン風素材×レザー素材のハイブリッドなデザインが特徴的な今回のバッグは、清涼感がありながらスタイリッシュなムードも放つおしゃれなバッグとなっています。

ブラックのレザーで締める分、ラタン素材は明るいブラウンで仕上げました。洗練された雰囲気で大人カジュアルなコーデにぴったりですよ。

上質な仕上がりなので、付録見えしないところもおすすめポイントです!

後ろ側を見ると、さりげなくブランドロゴが刻まれています。

ロゴを主張しすぎない、こなれたデザインになっています!さりげなさがおしゃれですね。

コンパクトな見た目に反して、実は荷物がしっかり入るタイプです。中を見てみると、裏地もしっかり付いています。裏地の色は落ち着いたラベンダーグレー。

横幅がたっぷりあって、財布やスマホがすっぽり入るようなスペースがあります。また、内側にはポケット付きです。手鏡やリップなどを収納するのに便利ですね!

付属のショルダーストラップは長さを調整ができるようになっており、自分の好みの長さに合わせることが可能です。

長さの調整できるのでいろんなコーデにも合わせやすいですよ。このように肩掛けしても斜め掛けしても様になります。

他にも、ショルダーストラップを最大限に短くしたら、ハンドバッグのように持つことも可能です。

ハンドバッグ風の持ち方は今っぽいので、それもおすすめですよ!幅広く活躍できそうなショルダーバッグとなっています。

「kippis 10ポケットピクニックバッグBOOK」

『kippis 10ポケットピクニックバッグBOOK』。kippis(キッピス)といえば、生活雑貨やファッションアイテムなどを展開するフィンランドのブランドです♡

付録として、北欧らしいシンプルなデザインのバッグがついてきますよ♪

付録のバッグは、W40(上部)・29(下部)×H20.5×D15cm。大きめサイズと、たくさんついたポケットが特徴です。

正面にはポケットが3つついていて、小物の仕分けに便利◎

バッグの後ろ側にも、同じようにポケットが3つついています!筆記用具やコスメなど、細かいものを入れておけばサッと取り出せそうですね◎

バッグの中も広々!マチがたっぷり取られているので、かさばりやすいアイテムも収納できます♪

長さ45cmのハンドルが付いたバッグは、持ち運びも楽ちん♡丸みがあってしっかりとしたハンドルなので、たっぷり荷物を入れても持ちやすいですよ◎

さらに、肩掛けもできちゃいます♡肩にかければ、たっぷり荷物が入っていても比較的楽に持ち運べますね◎

シックなチャコールグレーのバッグなので、ファッションも選びません。


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる