1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼が飛行機のチケットを紛失!?】ホテルの時間変更やアクティビティは全て“キャンセル”になり…<離婚を考えた新婚旅行事件>

【彼が飛行機のチケットを紛失!?】ホテルの時間変更やアクティビティは全て“キャンセル”になり…<離婚を考えた新婚旅行事件>

  • 2022.5.18
  • 49361 views

新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。 二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。 しかし、新婚旅行でまさかの事件が起こったという方もいるようで……。 今回は実際にあった“新婚旅行の事件”をご紹介します!

彼が飛行機のチケットを紛失して……

恋愛jp

友人の話です。 新婚旅行当日、空港に行くと彼がチケットを紛失していたそう。 再発行できないか慌てて確認するも、予定していた飛行機には間に合わなかったそうです。 そのため、ホテルの時間変更や旅先で予約していたアクティビティなどはすべてキャンセル……。 手続きに時間がかかることはもちろん、手間やキャンセル料も発生したりと、散々な目なあったそうです。 友人は、「こんなに無責任な人と結婚したくない」と強く思ったそうで、あわや離婚になる寸前だったのだそう。 なんとか挽回したのか、彼女はその時の男性と今も夫婦生活を送っています(笑) (28歳/兼業主婦)

残念すぎる……

チケットを紛失したことで、新婚旅行の予定がすべて台無しになるなんてショックでしかありません。 彼に対して怒ってしまうのは、無理もありませんよね。 事前にチケットの有無などを確認しておけば、このような事態は免れたはず……。 当時は散々な思い出でも、時間が笑える思い出に変えてくれたことに、彼もホッとしているかもしれませんね。 以上、今では笑える“新婚旅行の事件”でした。 次回の「新婚旅行の事件エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる