1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 衝撃!799円?!【IKEA】コスパ抜群の「ウォールシェルフ」は賃貸でもOK♡

衝撃!799円?!【IKEA】コスパ抜群の「ウォールシェルフ」は賃貸でもOK♡

  • 2022.5.18
  • 11910 views

こんにちは!ftnアンバサダーのしば夫婦です!壁面収納やウォールシェルフのインテリアって、賃貸暮らしでも憧れませんか?
自分の好きなものを飾ってお洒落な空間にしたり、高さを使って収納力を増やしたり、ルームコーディネートの幅が広がります!「ここにメガネを置けたらな・・・」なんて時にも!
今回の記事では、IKEAで購入できる「ウォールシェルフ」を紹介します。
そしてもちろん、賃貸でも取り付ける裏ワザも♡

IKEA|MALMBÄCK マルムベック ¥799

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

賃貸でも憧れる壁面収納やウォールシェルフでのインテリア♡
有名で思い浮かぶのは、無印良品の「壁に付けられる家具」。でも実はIKEAにとってもおすすめな、コスパ最高のウォールシェルフがあります。
しっかりとした金属素材で、ホワイトグレーのようなお洒落な色味。このクオリティが799円なんて、驚きしかないです!!
ここで大切なポイント♪
付属のネジだと壁にがっつり穴を空けてしまうので、賃貸の壁への取り付けができません。賃貸の方には、DAISOの「壁面にしっかり固定ピンフック(クロスタイプ)」がおすすめ!
このピンフックだと小さな跡しか残りません。

DAISO |壁面にしっかり固定ピンフック(クロスタイプ) ¥110

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

こちらのピン・・・フックの部分は使いません。ピンの部分が、ウォールシェルフの穴の部分にシンデレラフィットするんです!!
分かりにくいなという方は、Instagramでも動画にしているので是非ご覧くださいね。(記事下のプロフィール欄から飛べます♡)

※穴埋め用のパテも100均で売ってます。

※賃貸のお部屋の規定によっては、小さな穴でも禁止されている場合もあるので、規定を確認の上、自己責任でお願いします。

リビングにも

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

リビングでは2つ使用し、上下につけています。こちらでは、見せる収納として、季節や気分に合わせて、ディスプレイのアレンジを楽しんでいます♡
お気に入りのインテリアを気軽に飾れるし、模様替えも簡単にできるなんて最高♪

玄関にも

玄関にもウォールシェルフが便利!
こちらには収納として、お出かけグッズを置いてます。定期入れ、鍵、イヤホン。この時期だと花粉メガネも!
お出かけに必要なものをまとめて置いておくと、忘れ物ゼロ♪

IKEAのウォールシェルフは、コスパ良すぎ!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

いかがでしたか?賃貸暮らしでも工夫すれば、壁面収納やウォールシェルフでのインテリアを楽しむことができます。
しば夫婦の家も1LDK(35㎡)と狭いのですが、ウォールシェルフのおかげでお洒落なディスプレイインテリアと収納力をゲットできました!
これからも私たちと一緒に、コスパ最高なオシャレな部屋作りを目指しましょう!
次回もお楽しみに♡

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー しば夫婦】 「おしゃれ便利グッズ」マニアの夫婦。20代ふたり暮らし、楽しく「暮らしをラクにする情報」を発信してます。 Instagram
【ftnアンバサダー しば夫婦】 「おしゃれ便利グッズ」マニアの夫婦。20代ふたり暮らし、楽しく「暮らしをラクにする情報」を発信してます。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる