1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】向いている職業を診断!「この絵、何に見える?」

【心理テスト】向いている職業を診断!「この絵、何に見える?」

  • 2022.5.18
  • 42107 views

今回の心理テストのテーマは、「あなたに向いている職業」についてです。転職を考えている人や、副業を始めたい人は特に、こちらで適職を診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

向いている職業診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 傘の持ち手

B. 猫のしっぽ

C. 靴下

D. ローマ字の「J」

この質問では、「あなたに向いている職業」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたに向いているのは…、職人としてモノを創る職業

あなたは、伝統を守っていくような仕事に向いています。

変わらぬ品質を、時代を超えて追求していく、そんな職人的な概念がマッチするでしょう。人間を相手に、目に見えない部分のサービスを展開していくというよりは、形あるモノを創り出すのが、あなたの得意技。妥協せずに、こだわり抜いた作品を完成させることができるでしょう。

時代のニーズに合わせつつ、軸がブレないでいるとはどういうことか深く考え抜くことができるのも、あなたの特技であり魅力です。

B.を選んだあなたに向いているのは…、人間の心を扱い動かす職業

猫のしっぽは、柔らかく、動きが動的です。

イラストがそんな猫のしっぽに見えたあなたに向いているのは、繊細で移ろいやすい「人間の心」を扱う職業。人の心に届くような言葉を伝えたり、デザインをしたり、肉体や精神をサポートするような仕事が向いているでしょう。

接客も向いていますが、人と直接関わらなくても人の心を動かす職業もあるので、柔軟な発想でこの結果を捉えてみてください。

C.を選んだあなたに向いているのは…、人に得意な事を教える職業

あなたに向いているのは、子ども相手の職業です。

もう少し柔軟に捉えるのであれば、「教える」ことに特化した職業が向いています。大人が相手であっても、子どもに教えてあげるかのように、優しくあなたの得意なことを伝授してあげてください。あなたにとって簡単なことであればあるほど良いです。

「こんなのできて当たり前でしょ?」と思わず、これができるなんて、自分に与えられた特別な才能なんだ!と解釈しましょう。

D.を選んだあなたに向いているのは…、世界を視野に展開する職業

あなたに向いているのは、ワールドワイドな仕事です。

顧客やターゲット層を日本国内の人だけに絞ってしまうのはもったいないでしょう。もし、国内で働きたいと考えていたり、日本人向けのサービスを展開したいと考えていたりするようなら、海外の文化を取り入れたものにすると良いです。

あるいは、どこの国にも存在しないような、独自の雰囲気を生み出してみてください。あなたの中だけに存在する、架空の国を意識してみるのも面白いでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる