1. トップ
  2. ヨーロッパの空港で手荷物検査を待つ日本人男性 “ハイテンションすぎる検査員”とのやり取りの一部始終

ヨーロッパの空港で手荷物検査を待つ日本人男性 “ハイテンションすぎる検査員”とのやり取りの一部始終

  • 2022.7.7
  • 68755 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

ヨーロッパの小さな空港でのこと。国内線に乗るため手荷物検査に行くと…?

手荷物検査

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

手荷物より五箇野人さんに興味津々の職員。続いて、検査機にいる職員は携帯ボトル(消臭剤)の持ち込みを判断してくれるだろうと期待するも、こちらも五箇野人さん本人に興味を持ってしまい、モニターに映る荷物を確認する様子がないのでした…。

しかし実際には、きちんと携帯ボトルも確認していたとのこと。フランクさは乗客をリラックスさせるテクニックなのかもしれませんね!

このトリックプレーに「好奇心旺盛でも、しっかりチェックしてるあたりプロですね」「ベテラン職員は該当者の目を見ればX線モニターよりも適格にあやしい人物を見抜ける(…と信じたいです)」など、職員への称賛の声が寄せられていました。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる