1. トップ
  2. アジアの食堂で惣菜を手づかみで出され困惑する日本人男性 どうしても断れなかった深い理由とは

アジアの食堂で惣菜を手づかみで出され困惑する日本人男性 どうしても断れなかった深い理由とは

  • 2022.8.2
  • 42889 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アジアを旅行中、宿の近くのお店で夕飯を食べることにしたのですが…?

手づかみ惣菜のゆくえ

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

手食文化ということもあり、惣菜を手づかみでお皿に乗せていく店員さん。向かいの席に座った現地人のお皿にも、同じように惣菜を乗せるのですが断られてしまいます。するとその惣菜はなんとスライド式に五箇野人さんのお皿の上に…!「さすがにこれは」と思って断ろうとするのですが、店員さんの屈託のない笑顔に押され、結局食べてしまうのでした。

相席紳士の皿経由というのが日本人には気になりますが、現地ではこれが一般的なのかもしれませんね。

コメント欄には「店員さんのキラースマイルは断れないですね」「あんなスマイル見せられたら、イエスしかいえなくなります笑」など、五箇野人さんの行動に対する共感の声が寄せられています!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる