1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私は女だから稼がなくていいんです」ド・ケチなママ友。サラッと夫に酷いことを…<実録!ママ友エピソード>

「私は女だから稼がなくていいんです」ド・ケチなママ友。サラッと夫に酷いことを…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.18
  • 3309 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友に気を遣ってしまい…

すごく気を遣ってしまうママ友?がいます。 私の子どもとママ友の子どもは同じ学習塾に通っていて、テストがあり評価を聞いていたら「なんで〇〇(ママ友の娘)ちゃんが間違いで〇〇くん(私の息子)が正解なのか理解できません!納得いきません!」と塾に猛抗議。 私は息子のテストの点数や出来を見て「それがありのままの今の息子の姿」として捉えていたので、ママ友のお子さんにもすごく気を遣ってしまいます。 (36歳/主婦)

節約上手!?なママ友は…

とんでもないママ友がいます。 夫、妻、子ども3人の5人家族で住んでいますが、電気代が6,000円しかかからないほど、節約上手なママ友です。 契約電気は15ワットなので、家電を使いすぎるとすぐブレーカーが落ちるそうで…。 そのママ友は「お前が月100万稼いで来い!私は女だから稼がなくていいんです」とが夫に言い放ったそうです…。 さすがにケチすぎる言動に夫からは「お前のこと、女として見れない」と言われたと言っていました。 (42歳/会社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる