1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「納得できなーい!!」姑は嫁をパシリ扱い…文句が止まらない姑にイライラMAX<実録!姑エピソード>

嫁「納得できなーい!!」姑は嫁をパシリ扱い…文句が止まらない姑にイライラMAX<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.18
  • 1097 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

贈り物に…

娘と一緒に義母への母の日の贈り物を選びました。 美白効果のあるハンドクリームを贈ったのですが、義母から「匂いが苦手かな、まあありがとう」とLINEが来ました。 娘にLINEを見せろと言われたので見せたのですが、案の定ショックを受けていました…。 その後少しだけ義母を避けている時期がありました。 (30歳/会社員)

なら自分で買ってきてよ!

私が夫と息子と義実家に数日泊めてもらったときのことです。 皆が夕飯を食べ終わった後、義母から「私の分のおかず全部食べられちゃったから、ご飯のおかずになるもの何か買ってきて」と言われて買い物へ。 コンビニで子持ちししゃもと肉野菜炒めとワンタンスープを買って帰ると、何故か義母から怒られました。 「私はご飯のおかずを買って来てって言ったんだよ。つまみばっかり買って来るなんて。全部おかずにならないでしょ!」と…。 何がおかずになるのか聞いたら、ししゃもじゃなくて焼きサバ、ワンタンスープじゃなくてすいとん汁なのだそうで、買い直しに行くハメに。 私にとっては全部おかずなんです…そんな言い分納得できなーい! (37歳/主婦)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる