1. トップ
  2. ヘア
  3. 正直、切るか迷ってる。【ハンサムショート】で、もっと大人っぽくなろ!

正直、切るか迷ってる。【ハンサムショート】で、もっと大人っぽくなろ!

  • 2022.5.18
  • 3096 views

髪の毛をバッサリと切りたいけれど、踏ん切りがつかず迷っていませんか?大人っぽい雰囲気をまといたいなら、【ハンサムショート】がうってつけです。凛としたカッコよさが漂い、新たな魅力を引き出せるかもしれません。今回は、素敵なハンサムショートをご紹介します。

そもそもハンサムショートって?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートとはトップやサイドは長めに残しつつ、襟足をコンパクトにまとめたショートヘア。その名の通り、ハンサムな印象に導いてくれそうなヘアスタイルです。無駄のない潔いシルエットは、洗練された大人っぽさを漂わせられそう。

パーマで動きを出せばサマ見えヘアを目指せそう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上手にスタイリングする自信がない方やボリュームを出しにくい髪質の方は、パーマをかけるのがおすすめです。軽やかな動きが出ることにより、サマ見えするハンサムショートに。地毛に近い暗髪でも、しっかりとあか抜けられそうなのがうれしいところ。

ストレート × ハンサムショートで研ぎ澄まされた印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッと整ったストレートヘアのハンサムショート。研ぎ澄まされたカッコよさを演出できそうです。頭の形に沿うように丸みをつけているから、近寄りがたい印象を回避できそうなのもポイント。美しいツヤ感が、細部まで気配りの行き届いた大人の魅力を際立たせてくれるでしょう。

カラーで遊び心をプラスするのも◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めレングスのハンサムショートは、大胆なカラーリングをしても奇抜すぎない印象に。画像のようにラベンダーグラデーションカラーを入れれば、唯一無二の存在感をまとえそうです。周囲の人とはひと味違うハンサムショートを楽しみたいなら、カラーで遊び心をプラスするのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる