1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家で姑と2人きり…】姑「○○するな!」嫁を”理不尽”に怒る姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

【義実家で姑と2人きり…】姑「○○するな!」嫁を”理不尽”に怒る姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.18
  • 625 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義実家で義母と二人きり…

これは私がまだ結婚して間もない時の話です。 義実家に旦那と遊びに行くこととなりましたが、義実家は約1時間ほどの距離で頻繁に行き来ができるような場所ではなかったので、義母の家には一泊して帰る予定でした。 しかし、旦那は仕事があるので帰らなければならない状況で…。 いくら結婚したとはいえ知り合って間もない頃に義母と二人きりで一泊するのは抵抗がありました。

義母に怒られ、それ以来…

不安な気持ちで義母と過ごしていると、いきなり「〇〇するな!」と怒られてしまいました。 なぜ怒られたのかいまだにわかりません…。 あまりに衝撃的過ぎて何を言われたのか忘れてしまいましたが、怒られたことだけはいまだに忘れません。 今では少し義母と交流していますが、心の中では壁を作って接しています。 (27歳/パート)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる