1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「ケチだね」「もっと高額なのくれればいいのに」お祝い品に文句を言うママ友にイラッと【実録!ママ友SP】

ママ友「ケチだね」「もっと高額なのくれればいいのに」お祝い品に文句を言うママ友にイラッと【実録!ママ友SP】

  • 2022.5.18
  • 2318 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

友人にお祝いを渡すと…

友人より私が先に結婚、出産をしたのですが、結婚祝いで1,500円程のマグカップ、出産祝いで3,000円程のおもちゃをくれました。 その後に友人が結婚をした時にお祝いで一万円ほどのお皿のセットを渡したのですが…。 その友人「もっと高額なのくれればいいのに」とボソッと言われたことがあります。 私は呆れてしまい、何も言葉が出てきませんでした。

お祝い品に文句を言うママ友に…

出産をした際にも一万円でベビー服のセットを渡したのですが「枚数必要だから子どもが着なくなった服ちょうだい」と次から次へと求めてきました。 私は次の子が授かったら着させたいからとお断りしたのですが「ケチだね」と言われて…。 ママ友より頑張ってお祝い額を上げているのにも関わらず何でここまで言われなきゃいけないの?と怒り、それ以来連絡を取っていません。 (28歳/専業主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる