1. トップ
  2. メイク
  3. 「ほぼ何もしてません」すっぴん風の種明かし:ベースメイクが上手いヘア&メイクも頼る名品

「ほぼ何もしてません」すっぴん風の種明かし:ベースメイクが上手いヘア&メイクも頼る名品

  • 2022.5.17
  • 991 views

毎日のように新作が発売されるコスメ。移り変わりが早いだけに、気がついたらお気に入りのものが廃盤になっていたということも。「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、美容通たにリサーチ!

これがないと不安!
【プロがリピートし続ける現場アイテム】
質感をたくみに操り、絶妙な抜けを生み出すメイクに定評のあるヘア&メイク・スガタクマさん(@sugatakuma)。新作のチェックにも余念のないをプロが撮影現場に必ず持っていくアイテムを調査。数多くのコスメを吟味した末にたどり着いたものとは?

▼YVES SAINT LAURANT


ツヤを生み出すコンシーラー

ラディアント タッチ ルミナスピンク 5,500円/イヴ・サンローラン・ボーテ 「ハイライター的役割もはたす筆ペンタイプのコンシーラー。すっぴん風の肌をつくるときはこれ1つで済ませています。くすみをカバーしつつ自然にトーンアップするから好き」(スガさん)

言わずと知れた名品「魔法の筆ペン」とも称されるイヴ・サンローラン ラディアントタッチはハイライト効果も抜群な万能コンシーラー。カバー力を求めすぎると厚塗り感が出てしまい肌を綺麗に見せたいのに逆効果、ということもない、気になる部分を目立ちにくくする、素肌のようなコンシーラー。


≫コスメ通がやっと見つけた「目立つ毛穴・くすんだ肌色」両方解決できた化粧下地も見る



元記事で読む
の記事をもっとみる