1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「メロメロです♡」男性が《尽くしたくなる》女性の特徴3つ

「メロメロです♡」男性が《尽くしたくなる》女性の特徴3つ

  • 2022.5.17
  • 4407 views

あなたは好きな男性には尽くしたいですか?それとも尽くされたいですか?尽くされる女性になりたいなら、男性が尽くしたくなる女性とはどんな女性かを考えてみましょう。

今回は、男性が尽くしたくなる女性の特徴を3つ紹介します。

笑顔を絶やさない

笑顔の女性を見ると、疲れているときでも元気がわいてきます。笑顔を絶やさない女性は、ムードメーカーと言っても良いでしょう。いつでも笑顔を絶やさない女性に、男性はメロメロになります。

男性は女性がずっと笑顔でいられるように、女性に尽くすようになるのです。

笑顔なんて、誰でもできると思うかもしれませんが、笑顔を絶やさないというのは簡単にできることではありません。もし、自分は笑顔が少ないなと感じているならば、ふだんから笑顔でいることを意識してみましょう。

努力家

相手に尽くしたいというのは、応援したいという気持ちにも通じます。男性は努力をする女性の姿を見ると、力になりたいと思うものです。つまり、努力を欠かさない女性には尽くしたいと思うようになるのです。

気になる男性がいるときには、全力で何かに挑戦する姿を見せることが効果的です。

また、皆が嫌がることを進んでやるのも効果があるでしょう。なかなか他人から評価されにくいことに取り組む女性の努力を見たとき、男性の尽くしてあげたいという気持ちが強くなるものです。

ただし、皆が嫌がることは辛いことも多いので、やると決めたならば最後までやり抜く覚悟も必要です。

感謝の気持ちを素直に言える

人から何かをしてもらったとき、感謝の言葉を素直に言える女性に対して、男性は尽くしたくなります。自分がした行為に対してお礼を言われたり感謝をされたりすると、承認欲求が満たされて、相手のためにまた何かをしよう、という気持ちになるのです。

「ありがとう」という言葉を言えなかったり、忙しさからついつい忘れたりすると、男性の「尽くしてあげたい」という気持ちは薄れていきます。やってもらうことが当たり前という態度の女性に対して、尽くしてあげたいという気持ちを持ちにくいですよね。

いつどのような状況でも、感謝の気持ちを素直に言えるように心がけましょう。

前向きな女性は尽くされる

男性から尽くされる女性の特徴を見ていくと、「笑顔」「努力」「感謝」というように、前向きであることがわかります。これはふだんから、前向きな生き方をしていれば男性から尽くしてもらい易くなるということです。

尽くされる女性を目指したいのであれば、気持ちの持ち方から見直してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる