1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「バレてるけどね…」男性が本当は気付いている彼女のウソ

「バレてるけどね…」男性が本当は気付いている彼女のウソ

  • 2022.5.17
  • 1633 views

あなたは上手に嘘をつく自信がありますか?その場を気まずい空気にしないため、良かれと思ってついた嘘が、実は相手に見破られていることもあるかもしれません。

今回は、男性にバレやすい嘘について解説していきます。

食事へのリアクション

口にした食事を、美味しいと思っているか、不味いと思っているかは、食べた時のリアクションで何となくわかるものです。本当に美味しい時、心から美味しそうなリアクションができる人ほど、あまり美味しくないものを口にした時に言う「おいし〜」が、実は嘘であると見破られているでしょう。

しかし、大切なのはそれでも嘘をついた方がいい場合もあるということです。

不味いからといって、正直に不味いと口にするのは、やはり大人としてデリカシーに欠けるので注意しましょう。

「こんなの初めて」

男性が喜ぶ鉄板セリフに「こんなの初めて」という言葉があります。純真な男性であれば、女性にその言葉を言われたら、それだけで上機嫌になることでしょう。

しかし、ある程度恋愛経験を積んでいるモテ男子の場合、本当に初めてなのか、そうでないのかは、やはり言い方やファーストリアクションでわかってしまいます。

今までの恋愛遍歴

付き合った人数を相手に言う時、男性は多く盛りがちですが、女性は少なく伝えることも多いでしょう。実際は10人以上と付き合っていても、3人なんて言ってみたりします。あなたにも思い当たるところはありませんか?

男性は一応尋ねてみるものの、そこで聞き出す恋愛遍歴は嘘かもしれないなと密かに思っていることもあります。

最後にもう一度お伝えしておきますが、嘘がバレているからといって、必ずしも本音を言えばいいというわけではありません。バレているとわかっていても「大人の対応」として嘘をついておいた方が魅力的に見えることもありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる