1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【別室で授乳しようとすると…】義父「ここでいいじゃないか」さすがにそれは気まずい…<実録!義実家エピソード>

【別室で授乳しようとすると…】義父「ここでいいじゃないか」さすがにそれは気まずい…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.17
  • 18219 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

アポなし訪問をしてくる義父は…

車で30分以内のところに住む義父。 週末には必ず我が家に訪問するのですが…「必ず電話して来てくださいね」と伝えていてもアポなし訪問がよくあります。 夫は46歳ですが、とてもかわいい三男坊なのか必ずビールを買ってきます。 そして家族にはだんごやまんじゅう…もう一生食べたくないレベルに…やめて。 (45歳/会社員)

義実家に行くと毎回疲れる…

子どもが生まれて間もない頃、義父母が遊びに来たのですが思ったより滞在時間が長く…。 泣いている子どもに母乳をあげようとリビングから別室に移動しようとしたら、義父が「ここであげればいいじゃないか」と一言。 さすがに抵抗があったし、気にしないでという意味だとしても私としては気まずく、ずっと同じ部屋にいて息も詰まります…。 義母が追加のミルクをあげて哺乳瓶まで片付けてくれるというのでおまかせしました。 キッチンの様子を伺っていると哺乳瓶を水でゆすいだだけで立てかけてる義母…! 帰ったあとで、きちんと洗い直して消毒したのは言うまでもありません。 (40代/フリーランス)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる