1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識!「あなたの家のお菓子腐ってるの?」ママ友の衝撃発言にイライラ…【実録!ママ友SP】

非常識!「あなたの家のお菓子腐ってるの?」ママ友の衝撃発言にイライラ…【実録!ママ友SP】

  • 2022.5.17
  • 16566 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

そこまで仲良くもないのに…

会社の入社式で仲良くなった元同僚の話です。 SNS上でつながっているぐらいの方でしたが、あまり会うことはなく、月に何度かやりとりをするぐらいの関係性でした。 そしてある日、お互いの出産予定日が同じ月であることが分かると臨月直前のある日、いきなり「マタニティーフォト一緒に撮ろう!」と言ってきて…。 とくに親友でもなく、ほとんど会ってもいないのに凄いことを言ってくるなと衝撃を受けました。 (26歳/主婦)

ママ友の言いがかりに…

ママ友に「この前うちの子があなたの家のお菓子食べたら腐ってたって言われたんだけど本当?!」って言われて驚きました。 腐ってたなんて絶対ありえないので「えっ?!そんなお菓子出してないよ」「まじで?!でもケーキ腐ってたって!」って言われました…。 親も子どもも大嫌いです。 (40歳/フリーランス)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる