1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】ずっと一緒にいて!「手放したくない女性」の特徴!

【男の本音】ずっと一緒にいて!「手放したくない女性」の特徴!

  • 2022.5.17
  • 17096 views

マンネリ知らずのカップルになるには、彼に「手放したくない!」と思ってもらうことが大切です。でも、一体どんな女性がそんな風に思ってもらえるのでしょうか?そこで今回は「手放したくない女性」の特徴をお届けします♡

いつも努力してる女性

相手が頑張っているのに自分だけが怠けていて、その差がどんどん開いていく…。仕事だけではなく恋愛でも、相手と対等でいるためにはお互いに同じくらいのレベルを維持するのが重要です。あまりにも差が開いてしまうと、恋愛感情すら薄れてしまいかねません。

「手放したくない」と思われる女性は、男性に努力させるのが上手な女性です。自分が努力している姿を見せることで、良い意味で男性を焦らせます。それに影響された男性は「対等でいたいから自分も頑張ろう」「置いていかれたくない」と思い、レベルを落とさないための努力をしてくれます。

自分のことを大切にしてくれる女性

大人になればなるほど、家族以外で自分のことを心から大切に思ってくれる存在が貴重であることを思い知るものです。そのため、自分のことを大切にしてくれる女性のありがたさも増し、「手放したくない!」と強く思うようになります。

恋愛は2人でするもの。相手から与えてもらうばかりではなく、自分も与えなければいけませんよね。まずは彼のことを大切にして、彼の中で自分の地位を不動のものにしましょう。

退屈させない女性

マンネリの大きな原因は「お互い変化がなさすぎてダラダラとした関係になってしまう」ことですよね。彼の心を掴み続けるためには定期的に惚れ直させることが大切です。

男性は成長させてくれる関係が大好き。また、女性よりも論理的に考える傾向にあるため、一緒にいることで生じるメリットも意外と冷静に計算しているものです。一緒にいることでいつも新しい世界を見せてくれる、退屈させない女性のことは「手放したくない」と考えて大切にするようになります。

将来を考えたくなる女性

当然ですが、結婚を含む将来を考えさせてくれる女性のことは「手放したくない」と思うもの。とはいえ、結婚願望が強く、事あるごとに結婚を迫ってくるような女性は逆に男性の気持ちを萎えさせてしまいます。

男性が「この人となら結婚したい」と思えるような居心地のいい女性であれば、自然と将来像を描くようになるもの。短期的ではなく、何年先も一緒にいるイメージを抱いてもらえるようになることが大切です。

まとめ

大好きな彼に「手放したくない!」と思ってもらえれば、こんなに嬉しいことはありませんよね。でもやっぱりそれには多少の努力も必要なようです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる