1. トップ
  2. グルメ
  3. 【これは賢すぎる】SNSで話題のヤマザキ「串わらびもち」どこに売ってる?アレンジもしてみた!

【これは賢すぎる】SNSで話題のヤマザキ「串わらびもち」どこに売ってる?アレンジもしてみた!

  • 2022.5.17
  • 73503 views

今SNSで話題沸騰中の、山崎製パン新商品「串わらびもち」。つるっとモチモチ食感のあの定番商品が、なんと串に刺さって登場し、その食べやすさから賢すぎると話題なんです。売ってない……との声も見かける新商品を発見したので、実食してみました~。

串わらびもち

これは天才!SNSで話題のヤマザキ新商品「串わらびもち」

ヤマザキ「串わらびもち」

スーパーやコンビニの和菓子コーナーなど、よく見かける山崎製パンの「わらび餅」。そんな定番商品が、なんと串に刺さった「串わらびもち」として登場! これは賢いと、今SNSで話題なんです。どこに売ってる? といった声も見かけるこちらの新商品、スーパーで発見したので実食してみました!

定番の「串わらびもち 黒蜜きなこ別添」

ヤマザキ「串わらびもち」

こちらは、定番の黒蜜きなこの「串わらびもち」。いつものトレイタイプとは違い、お団子が入っているようなパックで発売されています。

黒蜜ときな粉は別添え
ヤマザキ「串わらびもち」

中を開けると、串に刺さったわらびもちと黒蜜ソース、きな粉が入っています。念のためハサミを用意しておくと開けやすいですよ。

慣れ親しんだ姿から一変!串に刺さったわらびもち
ヤマザキ「串わらびもち」

串に刺さったわらびもちは、 いつもの姿とは一変。まるでお団子のような見た目です。たっぷり黒蜜ときな粉をかけて、いただきます!

汚れることなく、食べやすさハナマル◎これは思いつかなかった……。
ヤマザキ「串わらびもち」

モチモチ食感でつるっとした口当たりのわらびもちは、いつもの通り裏切らないおいしさ。串に刺さっているので、片手でパクパクと食べやすいのが魅力的です! 手や周りが汚れることもないので、これは助かります。冷やして食べるのがおすすめですよ!

爽やかレモンの「串わらびもち はちみつレモンソース小袋別添」

ヤマザキ「串わらびもち」

こちらは、はちみつレモンの「串わらびもち」。同じくお団子のようなパックに入っています。

はちみつレモンソースが別添え
ヤマザキ「串わらびもち」

中に入っているのは、はちみつレモンソース。鮮やかな黄色い見た目で、夏らしい爽やかさを感じますね。

黄色いまるっとした見た目が可愛すぎる
ヤマザキ「串わらびもち」

串に刺さった黄色いわらびもちは、透き通る宝石のようで美しい……。ピューレのような、とろみの強いはちみつレモンソースをたっぷりかけていただきます!

はちみつレモンの新しいおいしさ!
ヤマザキ「串わらびもち」

この味はアリなのか……? と思っていましたが、意外にも爽やかな味でおいしい! 透き通る黄色いわらびもちは、時折つぶつぶとした刻みレモンの食感を感じます。甘酸っぱいソースは、わらびもちのつるんとした食感と絡んでとまらないおいしさ。これは、夏にこそ食べたいスイーツですね。

アイスとフルーツで!「串わらびもちパフェ」アレンジやってみた

黒蜜きなこ×抹茶アイス
「串わらびもち」をパフェ風

新発売の「串わらびもち」をパフェ風にアレンジしてみました! 定番の黒蜜きなこは、抹茶アイスの上に。仕上げにイチゴをのせて、簡単 「串わらびもちパフェ」 アレンジの完成です。

「串わらびもち」をパフェ風

わらびもちが串に刺さっているので、このようにアイスをディップしながらいただきます。抹茶と黒蜜きなこは、間違いのないおいしさ! わらびもちが甘すぎないので、つるんとあっという間にいただきました。

はちみつレモン×バニラアイス

はちみつレモンは、バニラアイスに添えてパフェ風に。こちらはキウイとイチゴをのせて、フルーツパフェのようにアレンジしてみました。爽やかなはちみつレモンは、フルーツやバニラアイスとの相性抜群! どちらも簡単できるアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

見たら買って!ありそうでなかった新商品「串わらびもち」

おいしさはそのまま、これまでより食べやすさが格段にアップしたヤマザキの「串わらびもち」。この発想は賢いですよね! すでに「売ってない……。」との声もちらほらあるので、見かけたときはぜひ買ってみてください◎

山崎製パン「串わらびもち」

価格:各116円(税込)※筆写購入時

賞味期限:筆者は購入日翌日でした

[All Photos by autumn]

元記事で読む
の記事をもっとみる