1. トップ
  2. レシピ
  3. 30以上の注目のパン屋が集合!新宿小田急にて「パンのある暮らし」開催

30以上の注目のパン屋が集合!新宿小田急にて「パンのある暮らし」開催

  • 2022.5.17
  • 639 views

小田急百貨店新宿店本館11階催物場では、2022年5月18日(水)~23日(月)の期間、「パンのある暮らし」を初開催します。一部店舗を入れ替えながら、30以上の注目のパン屋のほか、パンのお供におすすめのチーズやソーセージ、紅茶の専門店を展開します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

「パンのある暮らし」初開催!

小田急百貨店新宿店本館11階催物場では、5月18日(水)~23日(月)の期間、「パンのある暮らし」を初開催します。一部店舗を入れ替えながら、30以上の注目のパン屋のほか、パンのお供におすすめのチーズやソーセージ、紅茶の専門店を展開。お好みのお供と一緒にパンを味わう時間で幸せを感じるような“パンのある豊かな暮らし”を提案します。会場では「北海道パン特集」のほか、イートインにて、“パン飲み”が楽しめる人気店のコラボ企画を実施します。

行列必至のコッペパン専門店も!おやつ系からボリューミーなサンドイッチまで勢揃い

岩手県盛岡市の老舗コッペパン専門店『福田パン』の精神を受け継ぎ、おやつコッペ、おかずコッペを取り揃えるコッペパン専門店。定番メニュー以外にも、お好みのトッピングでオリジナルの味を楽しめます。注文を受けてからひとつひとつ手作りで提供します。
・あんマーガリン(1個) 220円

“とびきり美味しくて、どこまでも自由なクロワッサン”がテーマのクロワッサン専門店。美しく幾重にも重なるさくっとした食感にこだわりました。甘味には少量のハチミツときび砂糖のみを使用することで、小麦本来の優しい甘みとバターの深いコクを生み出しています。
・クロワッサンアーモンド(1個) 530円

自家製のベトナムフランスパンを使用したべトナムサンドイッチ「バインミー」の専門店。今回のイベント用に小田急限定メニューを考案。料理好きなベトナム母さんチャンさんのレシピで作った豚角煮です。ベトナムでよく使われる調味料「ヌクマム」とココナッツジュースで柔らかく煮込んだ本場の味です。
・【小田急限定】チャン家の豚角煮(1個) 700円

東京の巣鴨地蔵通り商店街に店を構え、看板商品はあんぱんとクリームパン。氷砂糖を使用した自家製の餡子は、先代から変わらぬ製法でなめらかな口当たりと甘さのキレがあるのが特徴。伝統を守りつつ革新的なチャレンジもしているお店です。
・あんぱん(1個)各238円

「カレーパン大衆化計画」を目指している『カレーパンだ。』の2種類のカレーパンは、素材選びから生地配合、カレールウのバランス、全てにおいてこだわり抜いた絶品カレーパンです。
・Sexyカレーパン(1個) 313円

イベント限定企画!会場で味わえる“パン飲み”セットや人気店のコラボメニューが登場

ベーカリーカフェ『COLAZIONE VARIO』のサンドイッチやイタリア惣菜と、コーヒーとワインの店『NEW VALLEY』の日本ワインをセットにして提供します。
・【小田急限定】「会場で楽しめるパン飲みセット」各1,870円 ※各日各25食限定
(「カツサンド×日本ワイン」、「イタリア惣菜×日本ワイン」の2種)
※内容は変更となる場合がございます。

岩手県のブランド豚白金豚を100%使用した自家製の生ソーセージの特製ホットドッグを提供。さらに、『CHEESE STAND』のチーズを使用した小田急限定メニューを提供します。
・【小田急限定】『CHEESE STAND』のストラッチャテッラとモルタデッラ、生ハムのサンドイッチ(1個)1,380円(テイクアウトは1,355円)

2018年神戸に誕生した『& EARL GREY』は天然ベルガモットにこだわり、本物だけがもつ芳醇な香りのお茶を楽しむ、日本初のアールグレイ専門店です。オリジナルプレミアムティーやソフトクリームなどのスイーツを通してアールグレイの未知なる世界へとご招待いたします。
・ティーソーダ各種 550円(テイクアウトは540円)

イギリスのウェールズで、農薬を使わない牧草のみを食べてのびのび育った牛の生乳を使って作ったオーガニックのチーズとバター。クリーミーな口溶けと芳醇な香りが特徴です。有機JAS認証付き。他にも注目必須の店舗が登場するので、チェックしに足を運んでみてくださいね!

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「パンのある暮らし」
期間:2022年5月18日(水)~23日(月)
時間:10時~20時30分 ※最終日は17時閉場
場所:小田急百貨店新宿店本館11階催物場

小田急百貨店 新宿店

元記事で読む
の記事をもっとみる