1. トップ
  2. グルメ
  3. 種類豊富な朝食ブッフェ@レストラン&バー ヴァロリス(ホテルサンオーク柏の葉)

種類豊富な朝食ブッフェ@レストラン&バー ヴァロリス(ホテルサンオーク柏の葉)

  • 2022.5.17
  • 3395 views

柏の葉キャンパス駅から徒歩10分ほどの場所にある、ホテルサンオーク柏の葉。 1階の朝食は、外来でも利用できます。

外来での朝食利用方法
出典:リビングかしわWeb

レストランへは、外から直接入ることもできますが、朝食利用の場合、お会計はホテルのフロントで行います。

出典:リビングかしわWeb

ホテルのフロントへ行き、朝食利用したい旨を伝えてフロントで料金を支払います。外来利用の場合は1,100円です。宿泊者は920円で、前日のうちに予約しておくそうです。ビュッフェ形式で、メニューが黒板に書かれていました。

豊富なビュッフェメニュー
出典:リビングかしわWeb

手袋をして、自分で好きなものを取りに行くスタイルです。 卵料理はオムレツ(卵焼きのような形)とスクランブルエッグの2種類が用意されていました。 メインには唐揚げや焼き魚などがあり、副菜はあらかじめ小鉢に分けられており、取りやすくなっていました。

出典:リビングかしわWeb

パンも数種類あり、小さなトースターで自分で焼くことができます。 また、ごはん、カレーライスもありました。朝からたっぷり食べられますね。

出典:リビングかしわWeb

サラダには数種類の野菜が用意されていました。

朝からたっぷり食べられる
出典:リビングかしわWeb

ごはんとお味噌汁の和食スタイルにしてみました。サラダは別皿です。 個人的には、ちょっとした野菜のお惣菜が色々あるのが嬉しいポイント。

出典:リビングかしわWeb

唐揚げやポテトなど、子どもが喜ぶメニューも用意されています。

出典:リビングかしわWeb

デザートコーナーもあり、ヨーグルトやフルーツコンポートが置かれていました。 ドリンクも、牛乳やオレンジジュースなどのソフトドリンクに、コーヒー、紅茶もあり、食事中から食後まで楽しめました。

出典:リビングかしわWeb

店内は座席の間隔が取られ、パーテーションもたくさん立てられています。 また、料理を取る際にはビニール手袋をつける必要があり、感染症対策をしっかりされている印象でした。

朝から色々なメニューを用意するのは難しいので、やっぱりホテルの朝食は楽しいなと改めて思いました。ご近所なので宿泊する機会はなかなかありませんが、朝食だけでもまた伺いたいです。

レストラン&バー ヴァロリス(ホテルサンオーク柏の葉1F) 住所:千葉県柏市若柴281−104 電話:04-7135-3009 営業時間:6:30〜9:00(朝食営業) 定休日:年中無休 https://www.sunoak.net/kashiwanoha/info/goriyou-annai.html

元記事で読む
の記事をもっとみる