1. トップ
  2. おでかけ
  3. 真っ暗な山中のキャンプでも安心!LEDライト付きテント用留め具

真っ暗な山中のキャンプでも安心!LEDライト付きテント用留め具

  • 2014.8.24
  • 620 views

毎年7月から9月は、夏フェスシーズン。 お盆休みも終わり、夏も折り返し地点を過ぎたところだが、全国各地ではこの先も多くのアウトドア・イベントや音楽フェスティバルが控えている。 今年、キャンプやテントの設営に初めてトライして「昼はいいけど、日が暮れてからの山の暗さが想像以上だったため、テントを探すのに一苦労した」という経験をした人はいないだろうか。

UCOから発売されている「STAKELIGHT(ステイクライト)」は、テントの留め金にライトを装着した、山や海岸でのキャンパーにおすすめの便利アイテム。

恒久性のある5000系統のアルミニウム合金を使用しており、水にも強い。そこに17ルーメンのLEDライトが付けられている。

単4電池使用で、連続して10時間まで点灯することができ、テントの位置を知らせるための“ストロボ・モード”の場合は約24時間使用できるという。 これを使ってテントを張れば、暗闇でも簡単に自分たちの居場所を探すことができるし、夜、テント周りで食事をしたりくつろいだりするとき、いい感じでムーディーな演出をしてくれることだろう。

「ステイクライト」は1本5.99ドル(日本円で約621円)、4本セットの価格は19.99ドル(約2072円)で、オフィシャルサイトより購入できる。

アウトドアにはまると、毎年「今度はこれがあったら便利だな」「来年はあのガジェットを買おう!」といろいろと欲が出てくるものだが、こちらもそんなリストに入れておきたい逸品かも。

UCO http://www.industrialrev.com/stake-light.html
アウトドア(まとめ)