1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「え!あそこって人住めるの?」「田舎の嫁ね」義実家を馬鹿にしてくるママ友にイライラ…【実録!ママ友SP】

ママ友「え!あそこって人住めるの?」「田舎の嫁ね」義実家を馬鹿にしてくるママ友にイライラ…【実録!ママ友SP】

  • 2022.5.17
  • 3781 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

余計なお世話!

子どもがまだ幼少期の頃に、仲良くなったママ友がいました。 会話の流れで、ダイエットの話になったことがあり「風船ダイエットいいらしいよ!旦那さんに勧めてみたら?」と言われ、その会話では旦那のことは話していなかったので、急に言われて驚きました。 遠回しに人の旦那のことを、太っていると言ってるようなものだと思います。 確かに旦那はどちらかというと太っているし、ダイエットしてほしいと私も内心思っていましたが…第三者に言われて、なんだかイラッとしてしまいました。 (40歳/専業主婦)

田舎住みの私たちをバカに…

旦那の実家は県内でもコンビニもないようなかなり山の中にあり、不便さはありますが自然が豊かで私は気に入っていました。 ある日ママ友に義実家へ行くのが楽しみと伝えると「え!あそこって人住めるの?」とニヤニヤ笑いながら言われ…。 それからはなにかと「田舎の嫁」と遠回しに何度も言ってきて腹が立ちます。 (32歳/会社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる