1. トップ
  2. グルメ
  3. 「アナム本格インド料理 銀座店 」の個室で愛犬とカレーランチ

「アナム本格インド料理 銀座店 」の個室で愛犬とカレーランチ

  • 2022.5.17
  • 766 views
本格インド料理がいただける人気店です
出典:リビング東京Web

休日の銀座で「本格インドカレー」のランチを食べに行きました。「アナム本格インド料理 銀座店 」は銀座8丁目のビル地下1階にあります。銀座通りから1本入った道路の角にあり、高速道路のすぐ脇のビルです。大通りは歩行者天国などで人通りも戻り、賑わっていますが、8丁目の裏道は歩く人も少なく、穴場の場所といえます。ですが、この「アナム本格インド料理 銀座店 」には次から次へとお客さんが訪れる人気店なのです。

本格的なのにリーズナブルなカレーランチ
出典:リビング東京Web

休日ランチセット B「カレー2種・サラダ・ライスorナン」1,320円、ランチドリンク「ラッシー」220円をつけました。 カレーは好きな種類を選べます。私は「マトンカレー」と「バターチキンカレー」を選びました。羊肉の独特な風味が好きな私にも大満足なマトン肉がゴロゴロ入ったカレーですが、マイルドなので、皆比較的食べやすいマトンカレーだと思います。バターチキンカレーは窯で仕上げたタンドリーチキンで作られていて、本格的でおいしいです。

ちょこんと横にあるライスは、ほんのり塩味がついていて、モチモチ食感で小さいのに存在感大で、とてもおいしくて驚きました。 何よりも嬉しいのが「ナン」の大きさとおいしさです。パリパリ部分とモチモチ部分と味もシンプルでおいしくて私の大好きなタイプのナンです。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

このおいしさで、休日でもランチが1,100円からとリーズナブルで嬉しいです。

出典:リビング東京Web

炭火タンドール窯での料理も充実しています。だから、ランチのカレーやナンも絶品なのですね。

個室でいただきました
出典:リビング東京Web

店内に入るときは、ビル横の階段を下りて地下1階に行き、細い通路を進みます。でも、店内に入ると世界が一変します。広いフロアに重厚感のあるテーブルやインテリアで、まるでホテルのレストランのようです。

出典:リビング東京Web

中央フロアの奥に個室があり、今回のランチはその個室でいただきました。長テーブルとベンチタイプの座席で、両脇に3人づつ座っても余裕がある広さです。

出典:リビング東京Web

そして、「店内ペット同伴可能」です。夏の暑い時期にカレーを食べるのも好きなのですが、愛犬と一緒に店内で食事ができることがとてもありがたいです。カレー好きで、犬と出かけることが多い私なので、アナムさんにはこの夏も多く通うと思います。

出典:リビング東京Web

海外ブランドのビールも充実しています。ビールの瓶ですぐ飲める種類を教えてくださり、嬉しかったです。

出典:リビング東京Web

ペットと同伴の時は、マットやバッグ等を持参すると快適です。ドッグカフェではなく「同伴可能」のレストランですので、無駄吠えしないようになど、ドッグマナーを心がけましょう。

お店の方が素晴らしいです
出典:リビング東京Web

「アナム本格インド料理 銀座店 」オーナーのディップ氏と記念写真をさせていただきました。ありがとうございます。 スリーピーススーツを素敵に着こなすとても紳士なディップ氏はフレンドリーで、とてもとても優しいです。お店のスタッフも皆さまが笑顔で気遣いが素晴らしくて、休日ランチに訪れたのにまるで高級店へお呼ばれしたような気分になりました。お料理もお店の雰囲気もスタッフの皆さまも、すべてが素晴らしいです。昼利用だけではなく、夜のディナーコースで本格インド料理をゆっくりいただきたいと思っています。

「アナム本格インド料理 銀座店 」 https://annam-indian-restaurannt.owst.jp/ 東京都中央区銀座8-10-8 銀座8丁目10番ビルB1F 銀座線銀座駅A3番出口 5分・JR新橋駅銀座口 4分・銀座線新橋駅1番出口 3分・大江戸線汐留駅 A1番出口 5分 03-6280-6708 月~金: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00) 土、日、祝日: 11:00~16:59 (料理L.O. 15:59 ドリンクL.O. 15:59) 17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00) 新型コロナウィルス感染症の感染再拡大防止のため営業時間を変更しています 定休日:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる