1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁ちゃんが歳だから…」”年上妻”が気に食わない姑。実は義兄一家にはひいきしていて…!?<実録!姑エピソード>

姑「嫁ちゃんが歳だから…」”年上妻”が気に食わない姑。実は義兄一家にはひいきしていて…!?<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.17
  • 1096 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

私と義兄は同い年…

我が家は主人より私が5歳年上です。 結婚を申し込まれたときはもちろんその点を確認し、二人で相談して結婚を決めました。 主人には兄が一人いて、その方は私と同い年…そして義母は、最初からそれが気に食わなかったのだと思います。

同居している我が家のことを…

兄夫妻も我が家も不妊治療をしていて、義母がいくらか支援してくれているのですが…その金額に大きな差があることがわかりました。 きっかけは、お兄さんに振り込みを行った連絡をLINEで行った画面がうっかり見えてしまい、そのメッセージには「弟くん(我が家のことです)のところは、弟君は若いけど奥さんが年だから、お金をかけても意味がない」と書いてありました。 同居して、夫婦で3人分の生活費を稼ぎながら義母の通院や買い物にも付き合っているのは私たちです(兄夫婦は遠方)。 同居を後悔した出来事でした。 (36歳/会社員)


こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる