1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とずっとラブラブ♡長続きのためのおまじないの効果って?

彼とずっとラブラブ♡長続きのためのおまじないの効果って?

  • 2022.5.17
  • 551 views

「念願のお付き合い!」「憧れの人とカップルになれた!」と思ったとき、なんとなくおまじないなどに頼りたくなる時はありますよね。高次元の存在に何らかのアクションを起こすことで、長続きしないかなと思ってしまいます。


そこで本記事では、長続きしたいときにおまじないは効果があるのかについてまとめました!

不安が強いとおまじないに頼りたくなる

誰しも不安が強くなると、いわゆる神頼みや高次元の「人間が認知できない存在」にお願いをしたくなるものです。


おまじないは子どものころから身近で、ついつい手を出したくなる人も多いでしょう。別におかしいことではなく、人間として当たり前の事実であるといえます。

おまじないは意味がないわけではない

おまじないは基本的に全く意味がないわけではなく、「おまじないをしたから大丈夫!」という精神安定に繋がります。


高次元的な存在が関与しているかどうかは科学的に証明されていませんが、プラシーボ効果と呼ばれる効果は科学的に立証されていますね。


プラシーボ効果とは、例えばお腹が痛い人に「胃薬ですよ」とただのビタミン剤(偽薬)を渡しても、腹痛が直るという効果。


そのため仮におまじない自体に効果がなくても、あなたが信じられれば恋愛が長続きする方向に進んでいく可能性は十分にあります。

現実的な面もしっかりと見つめる

ただしおまじないばかりに頼っていては、自分の土台が揺らいでしまいます。そのためおまじないばかりに頼らず、現実的な側面もきちんと見ていくのがおすすめです。


現実的な側面をしっかりと見て、本当に不安になったときだけ使うのが丁度良いでしょう。土台ができていなければ、おまじないに振り回されて良くない結果になるケースも考えられます。

おまじないも使って長続きするカップルになろうえ

おまじないについてご紹介してきました。本当に不安な時はお試し感覚で1回だけしてみるのもあり。ただしのめり込みすぎると現実を直視できなくなるので、ほどほどの抑えるのがおすすめです。(ライター/笹原ゆゆ)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる