1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼に試したい!二人の距離がグッと縮まる方法

気になる彼に試したい!二人の距離がグッと縮まる方法

  • 2022.5.16
  • 667 views

気になる彼との関係を先に進めるには、二人の距離を縮める必要がありますよね。距離を縮めていくには、彼の中であなたの存在感を大きくすることがポイントになるでしょう。そこで今回は、気になる彼との距離を一気に縮める方法を解説していきます。

1. 会う機会を増やす

シンプルな方法ですが、効果的な方法です。会う機会が増えればそれだけ親しくなり、男性の中で印象が強く残るようになるため、自然と二人の距離は縮まります。

会えない場合はLINEでもいいですが、特に用事もなく何度もLINEを送ってしまうと、うっとうしく思われてしまうことがあるため注意が必要です。

また、会うといっても、二人きりで会う約束はできなくてもいいのです。彼の行動に合わせて、偶然を装って顔をあわせるだけでも効果はあります。たとえ会話ができなくても「そういえば、あの子とよく会っているな」と思わせることはできます。無理にコミュニケーションをとらなくても、ただ男性の目に映ることで、あなたの存在感は大きくなっていくのです。

2. 共通した秘密を作る

二人しか知らない秘密があれば、おのずと二人の距離は縮まります。

この状況を意図的に作るには、例えば、彼に何か相談をして「他の人には知られたくないから、二人だけの秘密ね」と言えば、それだけで共通した二人の秘密が完成します。真剣な悩みほど、自分をさらけ出すことになるのでより、距離は縮まりやすくなるでしょう。

3. 相手の考えに共感する

彼の中であなたの存在感を高めたいときは、相手の考えに共感するのもおすすめの方法です。

相手の考えに共感すれば、男性はあなたを「自分と同じ考えの持ち主」と認識します。これは、趣味や価値観などでも同様のことが言えるでしょう。自分と似た部分があると思うと人は親近感を抱くため、男性からの距離は一気に縮まっていくのです。

ただし、彼と距離を縮めたいからと、無理に共感することはおすすめできません。本来理解できないことまで共感してしまうと、一緒にいる時間が長くなればなるほど、疲れてしまうことは間違いないでしょう。

だからと言って、後から本音を出せば、最初に嘘をついたことで男性の気持ちが離れてしまいます。

アプローチの前に彼との距離を縮める

男性にアプローチするときは、まずは距離を縮めることが必要です。

距離を縮めることを無視して、いきなり強引にアプローチすれば、男性は「彼女でもないのに」とイライラしたり、面倒に感じてしまいます。

先に彼との距離を縮めておけば、どんなアプローチをしても効果が出やすくなります。距離が近いというのは、それだけ親しくなっていると言い換えることもできますよね。そのため、男性は女性への警戒心も薄れ、アプローチが響きやすくなるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる