1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまでも若く綺麗に!彼に【おばさん系女子】と思われない方法

いつまでも若く綺麗に!彼に【おばさん系女子】と思われない方法

  • 2022.5.16
  • 1573 views

年齢を重ねると、誰もがおじさんやおばさんになっていくものです。いくら「美魔女」と褒められる人でも、本当に若い人と並ぶと「やっぱり違うね」と言われることもあるでしょう。


ですが、女性としてはやっぱりいつまでも若々しくて綺麗で、彼から「出会った頃と変わらない」なんて思われたいですよね。では、おばさん系女子だと思われないために、普段からどのような努力をしていけば良いのでしょうか。

スキンケア・ヘアケアをしっかりする

まず、スキンケアやヘアケアはしっかりするようにしましょう。そういう点には年齢が出やすいため、少しでもサボると一気に老けて見えてしまいます。特に、白髪などを放置しておくと、数歳老けて見えるケースもあるでしょう。


デート前に慌ててケアしても、普段さぼっていると「なんか微妙」と思われてしまうこともあります。年齢に合ったケア用品を買い、普段からしっかりケアしてくださいね。

服装は自分に合ったものにする

おばさん系女子だと思われないためには、ファッションも重要です。「若く見せたい!」と思いすぎて、若すぎる服装をすると、逆に無理して若作りをしているように見えてしまいます。


若い頃の服をそのまま着ていても、ちぐはぐな印象になってしまうでしょう。素敵な女性に見られたくないのなら、自分に似合う服装でデートをするのがおすすめですよ。

話題のスポットの情報を集める

流行に疎くなるのもおばさん系女子の特徴です。年齢を重ねると、知らず知らずのうちに自分の知らないものに対して「そんなの大したことないよ」と否定的になってしまうと言われています。


そうならないよう、普段から話題のスポットや流行のお店の情報を集めましょう。実際に行かなくても、そういうことを知っているだけで彼から「色々知ってて、アクティブな性格が素敵だな♡」と思われることも増えますよ。

年齢を重ねても、残念なおばさんにならないように!

年齢を重ねるとおばさんになるのは誰もが避けられない道です。ですが、素敵なおばさんになるのか、残念なおばさん系女子になってしまうのかは、本人の努力によって変わります。


ぜひ普段から努力をして、誰もが憧れる素敵なおばさんを目指してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる