1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.28

気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.28

  • 2022.5.17
  • 1216 views

16

満月は古来から「達成・完了」の象徴といわれ、自分を省みるのにぴったりな時期なんだそう。そんな特別なタイミングに合わせて毎月、ミレニアル世代の占い師・淡の間(あわいのま)さんが運命をリーディング。所要時間はたった3分! 3色のモチーフから気になる色を選ぶと届く、今月のあなたにぴったりなオラクルメッセージ。

3色の植物のうち
直感で惹かれる色を選んでください。

モヤモヤのトンネルを抜けて、新緑の季節が到来。美しい自然からパワーをもらえるようにと、モチーフには「植物」をチョイスしました。今年はなんだかずっと日ごとの気温差が激しく、調子が上がりづらい人もいるかもしれませんね。この5月は星回り的に、大きく流れが変わるタイミングです。変わり目の時期に向け、リーディングをお届けします。

 

いろいろと抱えすぎた弊害が発生中!? もし抱えすぎたタスクに対応しきれず、生活バランスが乱れているのだとしたら、今こそ自分のキャパシティを見直すべきときです。自分の生活にゆったりと余白ができる状態を目指し、タスクを取捨選択しましょう。今のあなたに必要なのは、心から安心していられる環境でのんびり構えて余裕をもって過ごすこと。そこからかけ離れているほどパフォーマンスが低下し、本来のあなたのよさを発揮できなくなってしまいます。後先考えずにあれやこれやと手をつけすぎると、結局は自分の首を締めちゃうんだってこと。しっちゃかめっちゃかになって苦労した経験を教訓に、まずはQOLを高めることから始めましょう。

P.S. もしかして「0か100か」という極端な考え方になっていませんか? 力の抜きどころが分からないのですよね。どうか気が抜けたときの自分を無価値だと思わないでください。「生きてるだけで十分偉い!」と胸に刻んで。

別れあれば出会いあり。思い切って何かと決別するのは、誰にとっても心苦しいものです。でもどんな選択をするにせよ、今のあなたなら素晴らしい結果を引き寄せることができます。自分の直感に自信を持ってください。すでに物事が進んでいて不安な気持ちになっているかもしれないし、現在進行形で何か頭を悩ませていることがある人もいるでしょう。ここで大切なのは、「情を残さずに断ち切ること」。心が痛むかもしれませんが、大丈夫、断ち切られたほうは成長の機会を与えられるだけです。選んだ道は幸せな未来につながっていて、かつてのドタバタした状況がまるで嘘のように感じられるはず。そう考えたらこの先がとっても楽しみになりますね!

P.S. 変化に臆病なあなた。今を失うくらいなら変わらないほうがマシ? いいえ、そんなことはありません。生命は常に新陳代謝を繰り返すもの。「終わりは始まり」という言葉が示すとおり、変わるのも悪くないですよ。

一見苦しい状況ですが、捉え方によっては好転のチャンス。言い換えれば、現状は「構築の時期」。コツコツとした積み重ねを通して、自分との信頼関係を築いている最中です。投資するものといえば、お金だけではなく時間もそう。つまり、時間をかけて向き合っていることは全て、あなた自身の人生に対する投資といえます。必要な物事に対して然るべき時間をかけていますか? そして、妥協のない道筋を選択していますか? この2点が満たされさえすれば、必ず風向きが変わります。そして、ようやく過去の自分に感謝できる日が来るはずです。いつかの未来で待っている、自分を抱きしめる瞬間を楽しみに、とにかく「今」に全力で向き合いましょう。

P.S. 体に心に力が入りすぎていて、なかなか安心できていませんね。その分、疲労もたまっていそうです。なるべくリラックスを意識してください。世の中、非情な敵ばかりではありません。日常の小さな優しさを探して。

元記事で読む
の記事をもっとみる