1. トップ
  2. しゃぶしゃぶ温野菜で「トムヤムクン鍋食べ放題」 パクチーにフォーも

しゃぶしゃぶ温野菜で「トムヤムクン鍋食べ放題」 パクチーにフォーも

  • 2022.5.17
  • 1271 views
しゃぶしゃぶでタイへプチトリップ

レインズインターナショナル(横浜市)が運営するしゃぶしゃぶ温野菜は、「トムヤムクン鍋食べ放題」(3780円)を2022年5月19日から6月23日まで提供する。

肉と魚介がマッチする酸っぱ辛いスープ

世界三大スープの1つ、「トムヤムクン」はタイの国民食。酸っぱ辛い味付けと魚介の旨味のバランスが絶妙で、香辛料で汗をかきながらも後味は爽やかなため、初夏にぴったり。また、唐辛子などのおかげで代謝促進・血行改善・脂肪燃焼のサポートといった効果も期待できるという。

トムヤムクン鍋はしゃぶしゃぶとして楽しめるよう、本場の味を意識しながらも肉を入れる事を想定したレシピを採用している。塩味と甘味を細かく整え、肉と魚介がマッチする配合に仕上げた。同コース限定で、パクチー・フォー・ライスペーパー・エスニックソース・パクチーつみれ・エスニックビビンバも食べ放題で注文できる。好みの具材をライスペーパーで巻いた「トムヤム巻き」、パクチーつみれをもちしゃぶで巻いた「エスニックもちつみれ」など、幅広いアレンジが可能だ。

1人で気軽に食べられるセットメニュー「トムヤムクン御膳」(1880円)も用意した。価格はいずれも税抜き。

元記事で読む
の記事をもっとみる