1. トップ
  2. トム・ヒドルストン、ロキのカミングアウトは「小さな一歩」でも「重要なこと」。

トム・ヒドルストン、ロキのカミングアウトは「小さな一歩」でも「重要なこと」。

  • 2022.5.16
  • 257 views
「ロキ」より。Photo_ ©Disney+/Marvel Studios/Everett Collection/amanaimages
LOKI - Tom Hiddleston as Loki, 'Journey Into Mystery', (Season 1, ep. 105, aired July 7, 2021).「ロキ」より。Photo: ©Disney+/Marvel Studios/Everett Collection/amanaimages

トム・ヒドルストンは、ロキがバイセクシャルであるとカミングアウトしたことは「小さな一歩」でも、みんなにとって「重要なこと」だと見解を語った。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で初めてとなるバイセクシュアルの主人公を演じるトムは、ディズニープラスのドラマ 「ロキ」の出演オファーを受けたときを振り返り、トムは「ガーディアン」紙にこう語っている。「依頼されて本当に光栄だった。僕たちは、キャラクターの一貫性を維持したいと思っていた。新しいことやりながら、みんなが好きな部分を失わないようにしたかった」

『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)などのマーベル映画に出演してきたトムは、ロキがバイセクシャルであるとカミングアウトしたことは 「小さな一歩」 に過ぎないものの、重要な瞬間だとして、「ロキがバイセクシャルだとカミングアウトしたことが、それを目にした人々にとって意味のあることだったことを願っている。小さな一歩だけど、まだまだこれからだ。でも、それは間違いなく僕ら全員にとって重要なことだった」と続けた。

ロキのセクシュアリティについては第3話で取り上げられており、女性キャラクターのシルヴィから「あなたは? プリンスよね。プリンセスになる人がいたんじゃない? それとももう一人のプリンスに?」と尋ねられたロキは、「両方ちょっとずつ。僕も君と同じだと思う」と答えている。

マーベルの脚本家ケイト・ヘロンはツイッターで、「『ロキ』に参加した瞬間から、ロキをバイセクシャルだと認めることは私にとって非常に重要で、目標でした。それは彼が、そして私が誰であるかの一部です。これは小さな一歩ですが、『ロキ』で(バイセクシャルであると)公になったことが嬉しいですし、心が満たされています」と投稿していた。

Text: Bangshowbiz

『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(17)より。Photo_ AFLO /Everett Collection
元記事で読む
の記事をもっとみる