1. トップ
  2. レシピ
  3. 噂の監視ママ「昨日の昼間どこ行ってたの?」家の窓から覗いている。自己中で監視魔…<実録!ママ友エピソード>

噂の監視ママ「昨日の昼間どこ行ってたの?」家の窓から覗いている。自己中で監視魔…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.16
  • 7533 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

添加物を一切許さないママ友

食べ物への添加物を一切許さないママがいました。 離乳食もご飯もお菓子も全て無添加を徹底しているようで、その子と遊ぶときはなるべくナチュラルなお菓子を持っていくようにしているのですが…。 それでも「これは〇〇が入っていて毒だから」と、子どもの目の前で言い放つ姿に引いてしまいました…。 (38歳/販売員)

うちのことを監視してる…!?

マンション内で自分勝手かつ謎の監視をしてくるママ友がいます。 外出した翌日など「昨日昼間出かけてたけど、どこ行ってたの?」などと必要以上に詮索、ある日は洗濯時にふと外を見たら窓からこちらを見ていてゾっとしました…。 他階のママ友は「うちプリンターないから印刷して~」と突然押しかけられることがあるそうです。 マンション内だけでなく、近隣のママ友内でも噂が立つほどの非常識かつ身勝手な人です。 (34歳/専業主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる