1. トップ
  2. 恋愛
  3. 怒るより100倍いい♡彼氏がデートに遅刻してきたときの神対応

怒るより100倍いい♡彼氏がデートに遅刻してきたときの神対応

  • 2022.5.16
  • 4198 views

彼氏がデートに何気なく遅刻してくることって結構ありますよね。でもそんなときに真顔で怒りをぶつけてしまうのは損です。むしろ、彼氏の遅刻をうまく逆手に取った《かわいすぎる対応》で、彼氏をドキドキさせつつ、「もう遅刻しないようにしよう」としっかり反省もしてもらいましょう!

「もー、待ってたよ!」と笑いながら言う

彼氏が遅れて現れたときに、真顔で「遅いんだけど。遅刻だよ。わかってる?」と詰め寄るのは怖すぎるし、彼氏も逆に反発して「ちょっと遅れたくらいでそんなにマジになるなよ」と逆切れしてしまう可能性があります。


なので遅刻をされたときには、「もー、待ってたんだけどー!」と意識して笑顔で、なるべく明るい声で言ってあげるのがちょうどいい。その方が必要以上にシリアスになることもなく、でも「遅刻はやめてね」というあなたの気持ちが伝わるし、まさに男性が「怒った彼女もかわいいな」と感じる怒り方です。

ちょっとしたプレゼントを買っておく

かなり上級者テクですが、彼氏が例えば30分遅刻すると分かった段階で、コンビニや薬局で時間を潰しつつ、彼氏が好きそうなお菓子とか、または彼氏が普段使っているワックスとかをついでに買っておいて、遅れてやってきた彼氏に「はい、コレ買っておいたよ」と手渡してあげる。


大人の魅力と余裕が溢れすぎていて、彼女に当然怒られてしまうものだと思っていた彼氏は拍子抜け&感動してしまうはずです。むしろこうやって、自分が遅刻してしまったのに彼女から優しくされるみたいな経験をした方が、「遅刻して申し訳なかったな」と反省を促すことができるでしょう。

待ち合わせ場所を変えちゃう

彼氏が遅刻することが分かった段階で、あえてそこで待ち続けるという選択肢をとるより、思い切って待ち合わせ場所を近くのカフェとかに変えてしまうのも手です。


ずーっと同じ場所で突っ立って待っていると、だんだんと「どうして私だけ待たされるの」と怒りがこみ上げてきちゃいますが、カフェでコーヒーでも飲みながら待てば、「まあいっか」と思えてくるし、その気持ちで彼氏に会えば、さっきご紹介したように笑顔で「もー、遅いよ!」と明るく言えるはずです。

まとめ

彼氏がデートに遅刻するというのは、かなり日常的にあり得るデートの小さなハプニングですけど、そのときに機転を利かせてこんなふうにうまく立ち回れれば、彼氏から「俺の彼女、なんかすごいいい子だな」と高く評価してもらえるきっかけになるはずです。


ぜひ、頭に入れておいてくださいね。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる