1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【カップル必見】デートがマンネリ化してきた時にオススメ♡

【カップル必見】デートがマンネリ化してきた時にオススメ♡

  • 2022.5.16
  • 763 views

カップルでデートを繰り返していると、なんだか似たようなデートを繰り返してしまうことも多いですよね。マンネリ化を防ぐためにも、新しい気持ちになれるような場所に行きたいものです。


そこで本記事では、カップルのデートがマンネリ化したときのアイディアを15つご紹介します!


いつまでもお互いに好きなカップルでいられるよう、いつものデートに少しだけアクセントを加えましょう。

体験ができる場所へデートする!おすすめ5選

少しだけ特別な体験ができる場所へデートをするのがおすすめです。例えばガラス細工や伝統工芸品、指輪の制作など面白い体験スポットはたくさんあります。


カラオケなどとは違い、体験ごとに特色が違うのも魅力のひとつ。また相手のセンスなど、思わぬ一面が見られますよ。


おすすめなのは、アクセサリー系などのタイプや、アクティブなものです。


・指輪の制作
・ガラス細工
・ボルダリング体験
・食べ物作り体験
・香水制作


どちらもお酒好きであれば、梅酒作り体験などに参加してみるのもおすすめですよ。

いつものデート中にサプライズをする!おすすめ5選

いつものデート中に、サプライズをするのもおすすめです。いつもの場所を回っているときに、彼氏がほしそうだった物を買ってみたり、事前に用意したりするのがおすすめ。


・彼氏がほしそうだった物を購入する
・プレゼントを事前に用意する
・サプライズOKのお店でサプライズで記念日などをお祝いする
・素敵なお店の予約を取っておく
・手紙を書いておき渡す


簡単にできるものが多いので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

特別な場所に行ってみる!おすすめ5選

いつものデートでは行かない場所に、少しだけ遠出してみましょう。
例えば夜から出かけてホテルに宿泊し、朝食まで満喫して帰ってくるなどもおすすめ。


・ホテルに足を運んでみる
・少し遠出して公園をお散歩デート
・近くの観光地を回ってみる
・夜景を見に行く
・遠くにドライブする


少しだけ手間のかかるデートをして、新鮮味を味わいましょう。

マンネリ化予防は違和感を感じた当日に!

彼氏とのデートにマンネリ化を感じたら、その日のうちにアイディアを考え始めましょう。いつか考えなければ、ずっとそのままになってしまいます。
その日のうちに考え始めて、なるべく早く実行に移すのがおすすめですよ。(ライター/笹原ゆゆ)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる