1. トップ
  2. グルメ
  3. バクバク食べたい!【セブン-イレブン】美味しそうな「黒糖スイーツ」!

バクバク食べたい!【セブン-イレブン】美味しそうな「黒糖スイーツ」!

  • 2022.5.16
  • 851 views

【セブン-イレブン】では沖縄フェアが開催中。おうちで沖縄気分が味わえそうな「黒糖スイーツ」が続々と登場しています。黒糖の魅力がぎゅっと詰まっていて、バクバク食べたくなりそうです。今回は、そんなセブン-イレブンの新作「黒糖スイーツ」をご紹介します。

たっぷりクリームと黒糖のコクを感じるクレープ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「黒糖クレープ 黒糖クリーム & ホイップ」は、セブン-イレブン公式サイトによると「もちもちとしたクレープ生地に黒糖クリームにホイップクリーム、黒糖ソースを包んだ仕立て」とのこと。黒糖の甘さとたっぷりのクリームを堪能できそうだから、思わずバクバク食べてしまいそうです。

優しい甘さの黒糖クリームをふんわりスポンジでロール

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@sujiemonさんが「黒糖づくしの味わいのロールケーキ」と語るのは、「黒糖ロールケーキ」。セブン-イレブン公式サイトは「コクと風味が良く、優しい味わいが特徴の黒糖クリームをふんわりしっとり食感のスポンジで巻きました」と紹介しています。黒糖の優しい甘さと柔らかいスポンジの食感は、食べ始めると止まらなくなりそう。

黒糖の味わい & わらび餅のぷるぷる食感を堪能できそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「くりぃむわらび(黒蜜入り)」は、セブン-イレブン公式サイトによると「ぷるぷるっとした食感のわらび餅にコクのあるホイップクリームと黒蜜を包みました」とのこと。黒糖の味わいはもちろん、わらび餅の食感も楽しめそうなスイーツです。

クリームととろける黒蜜が食欲をそそりそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷるぷるのわらび餅に、たっぷりのクリームが詰まった「くりぃむわらび(黒蜜入り)」。とろっとした黒蜜は、画像を見ているだけでも食欲をそそりそう。@sujiemonさんは「とろける口どけ感と濃厚な甘さ、黒蜜の粘りのある濃密感がたまらない!」とコメントしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる