1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ打破に!彼への気持ちを再燃させる3つの方法

マンネリ打破に!彼への気持ちを再燃させる3つの方法

  • 2022.5.16
  • 13879 views

最近、彼のことを考えてもドキドキしない、本当に好きなのか分からない……。

こんな思いを抱くあなたは、もしかしたらマンネリ気味になっているのかもしれません。

そこで今回は、彼への気持ちを再燃させて、マンネリを乗り越える方法を3つご紹介します。

たくさんデートをする

「最近決まった場所にしか出かけていなかったので、初めてのデートで行った、思い出の遊園地に行きたい!と彼に伝えてみました。

子どものようによろこぶ彼を見て……やっぱり好きなんだ!って感じました」(28歳女性/英会話講師)

一緒にいると家族のようにリラックスできる……でも、刺激が足りない。

そんな状況を打破するために、自分からデートや旅行に誘ってみることをおすすめします。

彼も口には出さないだけで、あなたを大切に思っているし、今の状況を変えたいと感じているはず。

あなたとのデートにも、新しいなにかを探しているのかもしれません。

あなたの方から誘うことに彼がよろこんでくれるかどうかで、彼のあなたに対する気持ちも確認できるでしょう。

いつもと違う話題を振る

「いつも同じような会話ばかりだったので、思いつきで『もし宝くじが当たったらなにする?』と聞いてみたんです。

そしたら、私と住む家を買うって答えてくれて、本当にびっくりしました。それ以来、おもしろい質問をいつも考えています」(25歳女性/美容師)

帰宅時間や週末の予定など、彼との会話が事務連絡のようになってしまっては味気ないですよね。

「彼のことは、もうなんでも知っている!」という方もいるでしょう。

でも、あなたがまだ知らない、彼の魅力的な一面が隠れているかもしれませんよ。

あえて距離を置いてみる

「最近、彼のことが本当に好きなのか分からなくなっていたので、自分からの連絡を絶ちました。平日の5日間連絡をしなかっただけなのに、彼のことばかり考えている自分に驚きました。

その週末の彼とのデートは、ひさしぶりにすごく楽しかったです」(27歳女性/営業)

意識して連絡を取らないことも、彼への気持ちを確かめる方法のひとつです。

「いま、何してるのなか?」「彼と話したいな……」など、心にポッカリ穴が開いたような気持ちになるのは、彼のことが好きだから。

距離を置いている期間に、彼と会いたい、話したいなどの気持ちが大きくなるか、確かめてみてください。

マンネリを乗り越えて

パートナーとの付き合いが長くなり、一緒にいることに慣れてくると、少しずつ特別感が薄れてしまいます。

マンネリかも?と感じたときは、あえて彼の反応が予想できないような行動を取ってみると、自分の気持ちを確かめる近道になるでしょう。

いつもとは少しちがう、2人の時間を作ってみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる