1. トップ
  2. ファッション
  3. 今の時季「キャミワンピ」がすこぶる使える!脱・子供っぽさ!大人の正解コーデ5style

今の時季「キャミワンピ」がすこぶる使える!脱・子供っぽさ!大人の正解コーデ5style

  • 2022.5.16
  • 27484 views

インナー次第で色んな着こなしができ、見た目も可愛いキャミソールワンピース。ラクチンなのも魅力で、身軽にお出かけしたいこれからの季節にぴったり♡大人が着るにはちょっと子供っぽい印象もありますが、すべては着こなし次第!そこで今回は、大人女性におすすめのお手本旬コーデをmichill編集部がご紹介します。

まず押さえておきたい!王道モノトーンコーデ

黒キャミワンピ コーデ 春
出典:#CBK

子どもっぽい印象があるキャミソールワンピースも、白×黒の配色ならオトナ可愛い雰囲気に。白インナーを取り入れることで、顔回りが明るくなるのも嬉しいポイントです。インナーはフェミニンなデザインを選ぶことで、上品なモノトーンスタイルにまとまります。

爽やかノースリーブコーデはワントーンで上品に

キャミワンピ ワントーンコーデ
出典:#CBK

今季はキャミワンピにノースリーブインナーを合わせた着こなしも人気。こなれ感が出て、ヘルシーな雰囲気が季節感を高めてくれます。カジュアルなテイストに傾きそうなインナー使いでも、ワントーンでまとめることで上品さUP!

カラーアイテム&パンツレイヤードで最旬!

キャミワンピ 重ね着 パンツ
出典:#CBK

ワンピースに、あえてパンツをレイヤードした着こなしもトレンド感満点!ひとクセある柄パンツをちら見せさせれば、おしゃれの奥行きがぐっとアップします。春夏に映えるカラートップスは、シャツデザインを選ぶことでオトナっぽさを忘れません。

着こなしの幅が広がる!同系色まとめでニュアンスチェンジ

茶色 キャミワンピ コーデ
出典:#CBK

大人っぽさと華やかさを合わせ持つティアードキャミソールワンピース。同系色のインナーを取り入れることで、甘さを抑えたブラウンコーデの完成です。

キャミワンピはインナーとの配色も楽しみのひとつ。ですが、あえて同じ色でまとめるのも、着こなしのバリエーションのひとつとしてオススメですよ。

透け感×淡色で爽やかに♡美人見えワントーンコーデ

シアーシャツ キャミワンピ コーデ
出典:#CBK

薄いグリーンのシアーシャツをさらっと羽織った淡色ワントーンコーデ。締め色に効いた小物はキレイめ要素もあって、女性らしさが引き立ちます。重ね着でもシアー感のあるアイテムなら軽やかな雰囲気に仕上がるから、これからの季節にぴったりです。

今回は、大人女性におすすめの旬キャミワンピコーデをご紹介しました。

着こなし次第で大人っぽく、旬のおしゃれが楽しめるアイテムなので、ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてくださいね!

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる