1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ナプキン入れにもぴったり!無印の収納ボックス、優秀すぎでは?

ナプキン入れにもぴったり!無印の収納ボックス、優秀すぎでは?

  • 2022.5.16
  • 35851 views

シンプルなデザインで実用的な収納グッズがそろう「無印良品」。

今回紹介するのは、1990円でさまざまな使い方ができる収納グッズです。

あらゆる小物をすっきり収納

無印良品の「ポリプロピレン小物収納ボックス3段・A4タテ ホワイトグレー」(1990円)は、いろいろな小物を収納できる3段ボックスです。スタンドファイルボックスと同じ高さなので、本棚にもスッキリ収まります。

縦にも横に置いて使うことができます。置き場所や用途によって使い分けられるのは便利ですね。

SNSでは「マスクもピッタリ収納できる」「ナプキンにジャストサイズ」といった声とともに、マスク、生理用ナプキンの収納などに活用している人を見かけます。ほかにもハンカチやふきんなど、薄いものだったらたくさん収納できますよね。ボックスには仕切りもあるので、使い勝手もよさそうです。引出しの外寸は約102×236×102mmです。

6段タイプ(2490円)もあります。本体の外寸は同じです。こちらは文房具、ヘアアクセサリー、コスメ、コンタクトレンズ、薬などの収納に活用されています。

3段タイプと6段タイプを併用している人も多いです。外寸が同じなので、すっきりと配置できるのはいいですよね。

さらに、幅と高さが近い「ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー」(390円)も合わせると、統一感ある収納棚になります。

また、それぞれ「クリア」カラーもあるので、少し中身が見える透け感が欲しい人は、こちらがおすすめですよ。

小物の収納の参考にしてみてください。

※画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる