1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義妹「お金貸してください~」“お金にルーズ”な夫の妹。耐えられなくなった私は…<義実家の金銭トラブルSP>

義妹「お金貸してください~」“お金にルーズ”な夫の妹。耐えられなくなった私は…<義実家の金銭トラブルSP>

  • 2022.5.16
  • 19653 views

義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

お金にルーズな義妹を撃退した方法は……

syuutomenosyougekihatugen

結婚した友人の話です。 友人の旦那さんには妹がいるのですが、その方がとにかくお金に関してルーズなのだそう。 お互いの家族同士で一緒に外食に行っても、「お財布忘れた~お義姉さん払って~」と言ったり、ある日突然LINEで、「○○円貸してください。今月ピンチなんです~」と送ってくる……といった調子です。 友人から話を聞いたりLINEの文面を見ていると、私まで腹が立ってくるほどでした。 そこで、友人とどう断ればいいか案を出し合いました。 義妹に「利子がつくけどいい?」と聞いたり、義妹は嫁ぎ先のご家族とうまくいっていないそうなので、「お姑さんに言うよ?」と脅したり……。 いろいろなことを試してみました。 そんなことをしていると、お金に対するルーズさも改善されるように……。 友人と、「やってみるもんだね!」と安堵しました。 (30代/パート)

毅然とした態度で!

図々しい義妹に立ち向かう姿はかっこいいですね! さまざまな方法で義妹のお金のルーズさまで改善させているなんてすごすぎます。 困った時には友人の力を借りることも大切なのかもしれません。 金銭トラブルには、毅然とした態度で接した方がよさそうです。 以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。 次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる