1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鉛筆で描く超リアルな絵を描けるように!注目の画家に学ぶオンラインレッスンを開講

鉛筆で描く超リアルな絵を描けるように!注目の画家に学ぶオンラインレッスンを開講

  • 2022.5.16
  • 203 views

オンラインレッスンプラットフォーム「CLASS101(クラス ワンオーワン)」は、リアルさを追求した、写真のような鉛筆画を手掛ける若手クリエイター、乃木画家さんのオンラインレッスン「注目の画家に学ぶ、鉛筆で描く超リアルな絵」を7月5日(火)より開講する。

オンラインレッスン「CLASS101」

「CLASS101」は、様々なカテゴリーの中から習いたいクラスをオンデマンドで受講できるオンラインレッスンプラットフォーム。

“すべての人が好きなことをしながら生きていける世の中を創る”をビジョンに掲げ、現在日本では、2020年3月から、アート、クラフト、デジタルイラスト・デザイン、ライフスタイルなどを中心に220以上のクラスを開講し、3,500以上のレッスンを提供している。

注目の画家に学ぶ、鉛筆で描く超リアルな絵

目に見たものをそのまま紙面に落とし込むという作業は、想像以上に多くのテクニックがいるもの。

「注目の画家に学ぶ、鉛筆で描く超リアルな絵」では、化学メーカーで勤務する傍ら独学で鉛筆画と色鉛筆画を学び、制作活動をする乃木画家さんが自身で体得したリアルな絵を描くために必要な基礎知識をレクチャー。

そのほか、身につけると役に立つコツやポイントを動画で学ぶことができる。

自宅に届くキットとレッスン動画で自分のペースで学べるだけではなく、自身が描いた作品を投稿することにより、クリエイター本人から直接アドバイスやフィードバックがもらえる。

“基礎からデッサンやスケッチを学んで練習するのは大変そう”“そもそも、なぜ上手に描けないのかわからない”などといった絵に対する苦手意識や悩みから抜け出し、リアルな絵を描くために必要な基本の知識をはじめ、コツやポイントを学ぶことができる。

レッスンについて

「注目の画家に学ぶ、鉛筆で描く超リアルな絵」のレッスン費用は¥29,800で、受講期間は6ヶ月。レッスン数は27レッスンが想定されている。詳しくは「CLASS101」公式webサイトにて確認を。

注目の若手クリエイター乃木画家さんから学ぶオンラインレッスンで、バズを連発する、鉛筆で描く超リアルな絵の描き方を学んでみては。

「CLASS101」サービスサイト:https://class101.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる