1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「自分が運転しろ!!」夫は車検代も払わないくせに、妻を常に送迎者扱い…<夫婦エピソード>

「自分が運転しろ!!」夫は車検代も払わないくせに、妻を常に送迎者扱い…<夫婦エピソード>

  • 2022.5.15
  • 21217 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は、そんな皆さんから集めた夫のイラっとエピソードをご紹介します。

夫は運転しないくせに…

うちの夫はペーパードライバーで「怖いから運転はしない」と言っています。 それは構わないのですが…問題は、いつもガソリン代を払ってくれません。 車は私の名義の1台のみです。 普段の買い物やドライブに行くときなどに使います。 夫に頼まれて毎日職場への送迎もしているのですが…私もパートがあるし、夫とは勤務先が真逆なのでこれは体力的にも金銭的にも正直キツいところがあります。

夫婦で使っているのに…

さすがに不公平だと思ったので、せめて送迎代として月4,000円(週5出勤)を請求したら「俺からガソリン代取るのはおかしくない?お前の車でしょ?どうしても払ってほしいなら職場までの往復距離と出勤日とガソリンの単価を計算して提示しろ」と言われて、悲しくなりました。 車検代も払わないし…いっそある日突然「車は維持できなくなったから売った」と言ったらどうなるかなと考えてしまいます。 (38歳/パート)


皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる