1. トップ
  2. お仕事
  3. 【上司の神対応にホッ…】誤爆LINEを送ってしまった結末とは…【職場誤爆LINEエピソード】

【上司の神対応にホッ…】誤爆LINEを送ってしまった結末とは…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.5.15
  • 11587 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

上司の愚痴を上司に…

上司のことを同僚と一緒に鬼と呼んでいました。 仕事終わりに家で同僚に「また鬼に怒られちゃったよ~!」と送ったつもりが…送信先が上司でした。 上司には「すいません!父親に怒られて同僚に愚痴を言ってました!」と誤魔化しておきましたが…。 次の日、「父親を敬え、仲良くしろ!」と怒られました。 (28歳/保育士)

誤爆で酔いが一気に醒めて…

新人歓迎会の最中に彼から「明日の晩はラーメン行く?」とLINEが。 盛り上がっていたので返信せずにいました。 たくさん飲んでしまいフラフラで帰っていたらまたLINEが届いていたので、彼からのさっきの返事の催促かと思い「ラーメンばっかり飽きた!」と送信しました。 「じゃあ次の〆はどうする?(笑)」という返事で上司に送っていたのに気付き、一気に酔いが醒めました…。 その日の〆でラーメン屋に連れて行ってもらっていたので必死に謝りましたが、間違えたとわかってたと笑って許してくれて、本当に良かったです。 (25歳/会社員)


いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる