1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「老衰なんじゃない?」ニヤけた顔で非常識発言をする姑。ありえない態度にブチ切れ…<実録!姑エピソード>

姑「老衰なんじゃない?」ニヤけた顔で非常識発言をする姑。ありえない態度にブチ切れ…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.15
  • 3786 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

受験について姑が口を出してきて…

昨年子どもが高校受験だったが、姑から子どもの勉強の仕方や進学先へのアドバイスが頻繁に電話がかかってくるようになりました。 子どもが望む進学先に決めたのに「その学校じゃいい大学にいけないからもっと勉強させろ」とか「〇〇(子どもの名前)は本当に馬鹿なのだから」とイラっとする発言ばかり…。 ひどくつらい受験期を親子とも過ごしました。 (46歳/主婦)

姑の意趣返しに…

歩いて5分ほどの距離にいる1人暮らしの義母。 息子大好きで本当は我が家に上がりたいようですが、うちでは大型犬を飼っていて義理母が来るととても吠えるため玄関先までしか来れません。 それでうちの犬が邪魔だと思っているのか、犬の下痢が続いて病院通いが続いていたある日、わざわざ家まできて「老衰なんじゃない?」とニヤけた顔をして言ってきました。 さすがにブチ切れた私は旦那に言われた事を話しましたが…それ以外にも非常識な人なので距離を置くようにしています。 (54歳 専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる