1. トップ
  2. ファッション
  3. ハワイで見つけた“Cheer up”なポジティブワード。(Eri Imamura)

ハワイで見つけた“Cheer up”なポジティブワード。(Eri Imamura)

  • 2015.9.28
  • 1325 views

【さらに写真を見る】ハワイで見つけた"Cheer up"なポジティブワード。(Eri Imamura)

プライベートでも仕事でもよく訪れているハワイは、ポジティブな気分になれるユーモラスな言葉(=quote)たちが、街中にも溢れています。ハワイのハッピーなムードを作っているのは、自然や気候だけじゃなく、人々のこんなマインドなのかも知れません。

アグリーな自分で1日を過ごすくらいなら、遅刻する方がマシ!?

カカアコ(Kakaa'ko)にあるバー、「BEVY」のトイレの中で見つけたこの言葉。壁中にいろいろな文字やドローイングが描かれていた中でも特に目を引いたのが、鏡の横に大きく書かれていたこの言葉。「醜い姿で到着するよりも、遅刻したほう方がいい」という、とってもわがままなんだけどチャーミングなひと言は、女性の心をユニークに表現しています。女性用のトイレだったので、男性用には何が書いてあったのかも気になるところです。もちろん私も、この提言に1票!

成長するな、それは罠だ!

これも同じくカカアコ(Kakaa'ko)にある建物の中で見つけたひと言。大人になるにつれて関わる人や物事、考えなければならないことが増えたりして、本当の自分の気持ちがわからなくなってしまうもの。ハッピーな毎日を過ごすためには、子どもの頃のような純粋な気持ちを忘れないでいることが大切、という意味を含んだ言葉だと思います。自分にとって一番大事なことを忘れない、それがハワイの人たちのハッピーな空気を生み出しているのかもしれません。

Don't be shy! 新しいものを見よう。

今再開発中で工事真っ盛りのカカアコ(Kakaa'ko)エリア。バブルかと思う程の、建設ラッシュで至る所に工事用の壁(?)が臨時建設されていますが、ハワイのアーティストたちが集まるこのエリアでは、そんなテンポラリーの壁だってとってもアーティスティック。すてきなペインティングとともに書かれた言葉は「DON'T BE SHY, SEE WHAT'S NEW」。まさに日々変わりゆくこのエリアに、ひったりなひと言です。久しぶりに訪れるとお気に入りのショップがなくなっていたり、寂しいこともありますが、新しく始まる何かを予感させワクワクした気持ちにさせてくれます。

「私たち最高!」究極のポジティブワード。

以前のハワイ特集でもご紹介した、「Highway-Inn HAWAIIAN FOOD」のドアに貼られていたこのサイン。「Come in, We're Open」という“開いてますよ”サインは、普通のショップでも良く見かけますが、このサインのユニークなところは「いらっしゃい、最高だよ!」という自信たっぷりなメッセージ(笑)。実際このお店は、ずっとワイパフの街で愛されて来たローカルにも人気のハワイアン料理店。移転してなお、人気を誇る自信がこのサインに表れているようです。

こんなハワイの人たちのちょっとしたかわいいユーモアは、雄大な自然や心地よい気候とともに訪れる人を元気づけてくれます。ぜひ次回ハワイを訪れたら、探してみてくださいね!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる