1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげないけど確実!年上男性への効果的な距離の縮め方

さりげないけど確実!年上男性への効果的な距離の縮め方

  • 2022.5.15
  • 895 views

好きなタイプとして「大人で包容力のある、年上の男性」を挙げる女性も少なくはありません。

しかし、年齢差があるからこそ「距離の縮め方が分からない」と悩むこともあるようで……。

そこで今回は、年上の男性に効果的な「さりげないけど確実なアプローチ」の方法を3つご紹介します。

「彼にだけ」頼る

男性の多くは、女性から頼られるのに弱いものですが、そのときのポイントは「あなたにだけ」感を出すこと。

自分にだけ悩みや弱みを見せてくる年下の女性がかわいく見えてしまう男性は多いでしょう。

丁寧なお礼と頼りになったことをきちんと伝え、『相談してよかった』とアピールするのを忘れないようにしましょう。

相談だけして行動しなかったりお礼を言わなかったりするのは、イメージダウンにつながってしまいますよ。

家庭的な一面を見せる

結婚を考え始めた男性が注目するポイントのひとつに、「家庭的かどうか」という点があります。

年齢に関係なくしっかりしている面を見せることができたら、いいアピールポイントになるはず。

普段彼に助けられがちなら、ギャップとして一層魅力的に映るかもしれません。

毎日お弁当を作ったり、チャンスがあれば手料理をふるまったりなど、家庭的な一面を見せられる場面を探りましょう。

プライドをくすぐる

年上の男性に対しては、尊敬できるポイントもたくさんあるかと思います。

ただし、そこをほめるときはただ「すごい」ではなく、具体的にほめることがポイントです。

わざとらしいほめ言葉は逆効果になってしまうので、会話の中で自然にほめて、男性のプライドをくすぐりましょう。

「どこに」「どうして」すごいと感じたのかをきちんと伝えることで、印象をアップさせられるはず。

年齢の差は関係ない!

片思いの相手が年上だとしても、無理に背伸びする必要はありません。

男性へのアプローチで大事なのは、いつもの自分らしさや素直さを出すこと。

そして、相手を尊重する気持ちをきちんと表現することです。

マナーや敬語など押さえるべきところは押さえ、彼の心をつかみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる