1. トップ
  2. ヘア
  3. クリップだけで出来ちゃう!マンネリ解消【長さ別ヘアアレンジ】♡

クリップだけで出来ちゃう!マンネリ解消【長さ別ヘアアレンジ】♡

  • 2022.5.15
  • 1713 views

いつもの着こなしがなんかあか抜けない......。と思ったら、ぜひヘアアレンジをレッツトライ♡ マンネリが解消される【長さ別ヘアアレンジ】をまとめました。悩まずパパッとできる、クリップだけのアレンジをレクチャーします!

【ショートボブ】あか抜けるパパッとアレンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつっと切りっぱなしがおしゃれなショートボブは、寝起きだとぶわっと広がってしまうことも。時間がないときにパパッとできあがる、クリップアレンジは必見です♡ 美容師の@cxcxrx_sekiさんによると「しっかりオイルバームつけてクリップつけたらちゃんとして見えるっ」とのこと。ざっくり無造作にまとめるのがポイントです。

【ボブヘア】ミニクリップで韓国っぽアレンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショップスタッフ@lattice_zukaさんは「大人気のミニクリップを使ったアレンジ」を披露。前髪とサイドを残し、少しだけ毛束を取りくるっと回し、ミニクリップを2つちょこんと留めれば、韓国っぽいキュートなヘアアレンジが完成です。花モチーフもブラックなら甘さが控えめに◎

【ミディアムヘア】ざっくりアップアレンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばし途中のミディアムヘアは、大きめのヘアクリップで可愛くまとめちゃいましょう。花モチーフが散らばったクリップでキュートな印象をふわり。ポイントはピタッと決め込み過ぎず、手ぐしのようなラフなニュアンスを残すこと。ゆるっとざっくりとまとめることで、こなれた雰囲気を作り出します。

【ロングヘア】力の抜けたハーフアップアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘアアレンジのし甲斐があるロングヘアは、あえて力まないゆるっとアレンジがおすすめ。顔まわりはすっきりしつつ、ロングの女性らしいニュアンスもアピールできるハーフアップは、好印象が狙えそうです♡ サイドの後れ毛を出したり、ざっくりと巻いたりしてふんわりニュアンスを意識して。

マネしたくなる♡クリップヘアアレンジ

簡単にマネできそうな、クリップでできる【長さ別ヘアアレンジ】をお届けしました。ざっくりこなれ感がでそうな大きめクリップや、キュートなニュアンスがでるミニクリップなど、クリップ選びも楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@lattice_zuka様、@pooo___24様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる